讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

一鶴

2013-07-04 16:07:00 | レストラン・食事処
丸亀市まで用事があったので帰りに、土器川店の骨付鳥 一鶴に寄りました。

2009年に寄って以来、4年ぶり。
お店の様子が、なんだかすっかり変わっていました。
改装したのかな?

「おやどり」1個、「ひなどり」2個、「とりめし」2個を15分ほど待って、熱々をお持ち帰りです。


私はいつも「おやどり」、食べやすいように切ってもらいます。
「とりめし」も一緒に、いとうまし~~heart

キャベツはつけてもらえます。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんの)
2013-07-04 17:49:33
一鶴おいしいよね。私も親鳥派です。
とりめしも好きです。一鶴は、たくさん支店がありますが、土器川店がすきです。
しばらく行ってないなあ。
返信する
Unknown (あーき)
2013-07-04 17:53:36
まぁ~夕食間に合いましたね。
今日は蒸し暑くてこんな日のガス台の前いあやですね。
私はお腹一杯手抜きにします。
きゅうりが糠についてると一品助かります。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2013-07-04 18:26:08
のんの様
久しぶりで、美味しかったです~♪
とりめしも美味しいですよね。
駐車場には大型の観光バスと県外ナンバーの車が沢山停まっていました。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2013-07-04 18:28:18
あーき様
夕食というか、遅いお昼でした(^_^;)
でも、夕食はいらないかな?
私もお腹が一杯で。
我が家はラッキョが一品になります(笑)
返信する
Unknown (なるっち)
2013-07-04 19:35:24
こんばんは~
本場で骨付鳥を食べた事は有りませんが松山のデパート?百貨店?で催しが有った時に一鶴のを買って来て貰って食べました。
ビールのつまみに最高ですね☆
とても美味しいのですが油がチョット気になります^^;
SAで買った骨付き鳥も美味しかったです(^^)v
返信する
Unknown (くみちょう)
2013-07-04 22:04:03
こんばんは(*^_^*)
ボリューム満点ですね!!
親鳥1人で食べるの(*^^)v

観光バスも止まるの?
人気店なんですね!
返信する
Unknown (なにわいばら)
2013-07-04 22:09:13
そういえば「土器川店」しばらく行ってないなぁ。
うちの家族も一鶴が大好きです。
このところはレインボー通り店ばかりです。くせになるおいしさですね~
写真みてるとまた行きたくなりましたよ。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2013-07-04 22:44:49
なるっち様
こんばんは~
一鶴の骨付き鳥、食べられましたか?!
ビールがすすみますよね(笑)
油、う~~ん、仕方ないですね。。。
スパイスが独特で病みつきになります。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2013-07-04 22:48:08
くみちょう様
こんばんは~
おやどり、一人で食べましたよ(^_^)v
といっても、片足だけですよ。

本州からの観光バスが来ていましたよ。
そして駐車場は県外からの車がいっぱいで。
とっても人気がありますね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2013-07-04 22:51:34
なにわいばら様
我が家からももちろんレインボー通り店が近いですが、2回くらいかな、行ったことがあるのは。
焼きたてを直ぐに食べるのが一番ですよね。
また、キャベツが甘くて美味しいんですよね。
返信する

コメントを投稿