讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

初物

2013-07-02 19:36:00 | 日常
昨日、電話をもらってたつくし農園さんへ、実家の妹と彩未バアバを誘って3人で行って来ました。

初めての2人は沢山の桃に大興奮!

試食の桃、とっても美味しかった~heart
加納岩白桃という品種だそう。

ちょっと傷があったりして出荷できない桃を格安で分けてもらって大満足です。

Fさんちへのお中元用など、綺麗な桃も買いましたよ。

桃の袋って1枚5円もするそうです。

2重になってて、熟れてくると1枚は剥がすそうな。

薄い袋でお日さまをいっぱい浴びて美味しい桃に

本当に手間暇かけていますね。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (母ぶぅ)
2013-07-02 21:06:29
とっても綺麗な桃、やさしく、やさしく扱わないとね。
むか~し、祖父の実家に桃園があって、父(従姉妹)が行くと綺麗な桃をくれるんです、母(嫁だから他人)が行った時はちょこっと傷物。笑い話です。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2013-07-02 21:58:38
母ぶぅ様
本当に綺麗な桃です。
見た目でも美味しさが分かります。

私も子供の頃、桃の木が2本あり、大きな木に登って桃を取っていました。
今日も、子供の頃の桃にまつわる話が弾みましたよ。
返信する
Unknown (くみちょう)
2013-07-02 22:22:21
こんばんは(*^_^*)
小さい時から桃をおやつに食べてたなんて、羨ましい~~!!
私はスルメや干し鱈とかがおやつでしたよ(爆)
所変わればですね(^_-)-☆

美尻桃ですね☆☆☆
画面から桃の香りが香ってきます!!
返信する
Unknown (なにわいばら)
2013-07-02 22:42:49
つくし農園さんの桃とってもきれいに熟れていておいしそうですね。優しく扱わないとね。
今年は息子も娘も高松に帰ってきたのでこんな桃を食べさせてやりたいと思っています。

庭にハンゲショウの花が咲いています。

返信する
Unknown (のんの)
2013-07-03 07:05:33
おはようございます。いつも手配してくださってありがとうございます。
ほんとうにおいしそうですね。一度連れて行ってくださいな。
返信する
Unknown (来夢来人)
2013-07-03 07:15:49
おはよう~

やっぱ手間暇掛けて天候にも恵まれて・・
皮を剥けばプリプリの果汁がタップリで美味しそうな桃なんでしょう。

桃を見て言葉遊びで「スモモも桃も桃のうち」と頭を掠めました。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2013-07-03 07:49:00
くみちょう様
おはよう~
小さいことは他に食べるものが無かったからね。
そうそう、スルメもよく食べましたよ。
1枚を姉妹で分けてね、私は大きいのでいつも頭の所(笑)
でも美味しいのは胴のほうだよね(爆)

桃の香り、良い香りでしょう?
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2013-07-03 07:51:18
なにわいばら様
今年の桃は本当に美味しいですね。
そう、完熟は早く食べないと、です。
ちょっと遠いけど、つくし農園さんだと、自分で選べるから嬉しいです。

ハンゲショウ、涼しげで良いですね♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2013-07-03 07:53:41
のんの様
おはようございます。
メール、どうもありがとうございました。
美味しい桃を贈れて私も嬉しいです。
桃の収穫時期に合わさないと、なので土日は無理かもなんですよ。
まだ晩生があるのでもう一度は行かないと、と思っています。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2013-07-03 07:55:50
来夢来人様
おはよう~
今年の天候が桃にとっては良かったのか、本当に美味しい桃です。
そう、果汁タップリで。

スモモモモモモモモノウチ、私もよく言います(笑)
返信する

コメントを投稿