讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

なんと!

2015-04-22 20:41:00 | 庭の花・木
2013/4/22のライラックです。

大きく育っていましたが、もうそろそろ咲くころと思ってたら、なんと、枯れていましたhekomi

金木犀やモッコウバラの勢力争いに負けたのかもase2

ライラック、良い香りがしてたのになぁ。。。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (母ぶう)
2015-04-22 22:04:15
あら~残念!
家のも怪しいと思っていたけど、蕾が見えてきました。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-04-22 22:19:38
母ぶぅ様
本当に残念です。。。
良い香りで、毎年楽しみにしてたのに。
いいなぁ、咲いたらアップしてね。
返信する
Unknown (のんの)
2015-04-23 07:32:55
おはようございます。それは残念ですね。
見事だったのに
返信する
Unknown (来夢来人)
2015-04-23 08:00:46
おはよう~

ライラックって・・
小さな花が集まり咲いてる紫陽花みたいで綺麗ですね!

人間、動物以外の花の世界にも食うか食われるかが繰り広げられてますね!
どの世も生きていくには厳しいですな~
せめて天国だけは安楽で有って欲しいです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-04-23 08:57:37
のんの様
おはようございます。
そうなんですよ、とっても残念です。
無理して金木犀を近くに植えたのがいけなかったみたい(>_<)
脇から芽が出ると良いのですが、ジャングルなので分かりません。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-04-23 09:01:23
来夢来人様
おはよう~
今日は快晴です!
久しぶりにお布団を干しました。

金木犀が大きくなるのを想定せずに植えたのが原因ですね。
なんでもかんでもとりあえず植えておこう、では無理が来ます。
といっても計画的に庭を育てるのは苦手ですし(^_^;)
暫く様子をみましょうか。
返信する
Unknown (デ某)
2015-04-25 22:22:56
ライラック、エストニアでたくさん見かけました。
スズランもそうですけど、
植生に地域性というものをあまり感じなくなりました。
けして良くない意味でではありません。
世界が(人の往き来が)おおくなったこともありましょう。
植生だけでなく 
各々の心にも文化にも通い合い住み交えばいいなぁと・・・。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-04-26 23:56:02
デ某様
こんばんは~
そうですね、私もスイスで日本と同じ花を見つけて嬉しいような、なるほど、と思うような気持になりました。
そうそう、ハワイのハワイ島で見た花も我が家の庭にあるもので、ビックリしたことがあります。
同じ人間同士、地球に住んでいる者同士が古代から同じことを繰り返ししているような気がします。
武器が進化しているだけで中身は同じような。

もう地球に愛想をつかれるような気がします。
返信する

コメントを投稿