讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

香川県園芸センター

2018-02-28 18:58:00 | 写真
讃岐寒桜を見て、松岡うどんさんでお昼です。

かけうどんにゲソ天レンコン天、美味しいheart

夫が食べてたしっぽくうどんも美味しそうでした。
ゲソ天3本とうどん6玉をお土産に。

高松空港近くの香川県園芸センターで梅を見て帰ります。











温室も覘いてみましょう。








ミッキーマウスの木、黄色い花が咲いています。
我が家のミッキーちゃんは、葉が枯れて新芽がちょこっとだけ見えます。
可愛いお雛様ですねheart

夕方になって風が強くなってきました。

行ってみたかった所に行けて、良い一日でした。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なにわいばら)
2018-02-28 22:42:47
こんばんは~
こちらも満開ですね~。
寒い寒いとひきこもっていましたが讃岐さんのブログを見て昨日栗林公園に満開の梅を堪能してきました。
青空に映える梅を撮影したりしながら久しぶりの梅園をゆっくり散策してきました。
園芸センターの梅ももうこんなに咲いているんですね。
福成寺の早咲きの桜やあちこちの梅の開花。
今夜の春の嵐に散ってしまわないかと気がかりです。
返信する
Unknown (あーき)
2018-03-01 06:08:12
紅梅もいいわね。
春を一杯感じて、何か欲しくなりますね。
鉢が沢山あいてるから、何か植えたいのよ。
もう少し待つかな。
お雛様が可愛い。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-03-01 08:00:56
なにわいばら様
おはようございます。
大荒れですよね、凄い風です。
栗林公園、ポカポカ陽気の良い時に行かれましたね。
満開でさぞかし気持ちが良かったでしょうね。
園芸センターはまだまだ蕾もあったので暫く楽しめますよ。
今日の嵐、大きな被害が出ませんように。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-03-01 08:17:12
あーき様
梅が咲いているお宅をチラホラ見かけて、我が家の庭に植えたら良かったかなと。
今からではもう遅いですけど、植える場所もないし。
良いですね、暖かくなったら何か鉢に植えましょう。
お花のお雛様、良いですよね(*^-^*)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-03-01 08:21:13
母ぶぅ様
そちらもですか、雨は止んでるみたいですが、風が凄いです。
温室の花たちは大丈夫でしょうね。
ほんとに沢山の花に癒されました。

こちらも日曜日は22℃まで上がる予想、一気に桜の蕾も膨らむかな?
返信する
Unknown (来夢来人)
2018-03-01 09:32:26
おはようございます。
おうどん梅を見ながらなら、
寄り、うめ~と食べましたね!

温室は、花盛りで綺麗!

器用にお花のひな人形が可愛く出来てますね!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-03-01 11:10:53
来夢来人様
こんにちは~
桜を見ての帰りにおうどん食べて梅を見に行きました(*^-^*)
はい、やっぱりおいしかったですよ~

温室の花は手入れが行き届いて流石でした。
お雛様、良いアイディアですよね。
返信する

コメントを投稿