讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

花道

2010-05-09 16:29:00 | 庭の花・木
こぼれ種で毎年咲いてくれるカモミールの花道。

家を出るときはここを通って車庫へ行きますrunsymbol6
そしてピンクの薔薇とモッコウバラの競演。
その足元にはミッキーマウスの木とアジサイ、ローズマリー、カラスノエンドウまでなんでもありですwink
ミッキーマウスの木、グリーン色の蕾から黄色の花が咲き、だんだんと真っ赤に色付く萼に変わり、その中の緑色から黒色へと熟する実がミッキーマウスに似た黒い鼻に変わってきます。

こんなに色が変わるのは面白いですよね。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なるっち)
2010-05-09 18:25:31
こんばんは~
あはは!讃岐さんも私と同じで今日はお花ですね!
色んな花に囲まれて良いですね☆
ミッキーマウスの木なんてのが(゜o゜)
ミッキーマウスに似たらまた載せて下さいね(^_-)-☆
返信する
Unknown (石やん)
2010-05-09 19:02:34
こんばんは。
やっぱりお庭があると違いますね。
いろんな花が咲いて。
バラも綺麗で。
明日に備えて寝ます。お休みなさい
返信する
Unknown (陽なた)
2010-05-09 19:33:15
こんばんは
カモミールのこぼれ種で沢山咲きましたね♪
季節も良くてお花が賑やかで楽しいね!

お仕事一区切りついてこうしてゆっくりお花を愛でる時間が嬉しいでしょう(*~=^*)V

ミッキーマウスの実、また見せてね。
返信する
Unknown (つくし)
2010-05-09 19:34:36
こんばんは~
え~~何?ミッキーマウスの木?
色んな木があるのですね?
へーミッキーの鼻ね・・・
実が実る頃が楽しみ

カモミールもりんごの甘い香りが漂ってきそうです
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2010-05-09 19:47:05
なるっち様
こんばんは~
今日はどこへも出かけなかったのでお花をアップしました。
って言ったらお花に叱られるよね(笑)
いかに美しく撮るか、勉強しました(爆)

ミッキーマウスの木、乞うご期待(^_-)-☆
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2010-05-09 19:49:57
石やん様
庭があって、良いときもありますが、手入れが・・・あまりしないけどね。
これからは薔薇の季節ですね。
今年は寒かったせいか害虫がいないみたい。
綺麗に咲いてくれたら良いんだけど。

また明日から一週間のはじまりですね、お休みなさ~い!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2010-05-09 19:53:54
陽なた様
こんばんは~
沢山咲いたでしょう、カモミール♪
風が吹くと良い香りに包まれます。

ちょっと風邪気味、鬼の霍乱です(笑)
ネタがなくてちょこっと庭で写しました(爆)
ミッキーマウス、楽しみにしててね~
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2010-05-09 19:58:00
つくし様
暖かい地方にある木らしいです、ミッキーマウスの木。
我が家は外で地植えしています。
面倒くさがりやだから(~_~;)
ミッキーのお顔になったらまたアップしますね。

カモミール、良いよね、癒されます~
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2010-05-09 22:37:47
カモミールの花道・・・いいですねぇ~!
そして、バラの共演も・・・もちろんカラスノエンドウも。
さらに、ミッキーマウスの木・・・・変化が楽しみです。
返信する
Unknown (ユータン)
2010-05-09 22:59:18
こんばんは~
カモミールの苗を頂いて植えていますが、
こんなに大きくなるのですか?
大変、あの場所ではとてもじゃないけど、
はみだしちゃう!
返信する

コメントを投稿