讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんこ1110)
2010-05-10 22:40:09
台湾 行ったこと無いけど良さげな所ですね~♪
この写真だけ見ると昔の日本の風景を見るようです! 一度行ってみたいです~♪  
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2010-05-10 22:59:58
のんこ1110様
良い所ですよ~♪
近代的な面と昔のものを大切にしている所、素晴らしいです。
ぜひ一度お出かけくださ~い(^^)/
返信する
Unknown (石やん)
2010-05-10 23:24:37
秘蔵写真のお出ましですか?
なんか懐かしい感じ。
やっぱり山がないと生活できない自分が悲しい。
返信する
Unknown (幻夢)
2010-05-10 23:41:23
5枚目の茶畑の写真・・良いですね~
思わず見とれてしまいました。
来年は私もこんな風景を狙ってみたいと思います!
返信する
Unknown (つくし)
2010-05-11 00:54:40
こんばんは~
やっぱり日本のお茶畑とチョッと違いますね
でも、のどかな感じでいいなぁ
返信する
Unknown (hitorigoto)
2010-05-11 01:08:14
お茶畑でね。
静岡とは随分違いますよね
台湾の思い出ですね♪
広大です他国はいい所だらけに見えます
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2010-05-11 06:31:10
石やん様
秘蔵というほどでもないのですが、眠らせておくのが忍びないと。
やはり自然は人類の原点ですから、山や海は懐かしいと思います。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2010-05-11 06:33:36
幻夢様
5枚目、朝日が茶葉にあたっているんですよね。
ありがとうございます、嬉しいです。

雄大な風景、やはり三脚持参で写したいですね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2010-05-11 06:37:42
つくし様
そう、日本の茶畑はきちんと整備されていますよね。
ここは雑草も手で刈っていました。
手間をかけるからこそ、お茶もまた美味しいのでしょうか。
とにかく野鳥が多くて、日本とは違った声で鳴くので面白いです♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2010-05-11 07:01:34
hitorigoto様
静岡や日本のお茶とはまた違った作り方をしているので、お湯の温度を気にしなくて良くて、沸騰したお湯をそのまま使います。
4~5煎まで、ものによったら7~8煎まで美味しく飲めます。

九州よりちょっと小さい台湾ですが、富士山よりも高い山が5~6個あるそうです。
返信する

コメントを投稿