讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

こ、この行列は?!

2010-05-08 18:30:00 | 今日のうどん・そば
11時50分、仕事で近くまで行ったので行列を見てみようと野次馬根性で寄ってみた。

地元民が県外から来られた方々の邪魔をしたら悪いと、食べる気はなかったのに、ついつい並んでしまった、暑いsun

お店の人が傘や麦わら帽子を配ってて、県外から来られたお客さんの感激の声がチラホラとwink
12時03分、まだかな?

もうお分かりですね、このお店は綾歌郡綾川町羽床上602-2山越うどんさんですrarmen
12時13分、入口が近づいたsymbol6

後ろに並んでた男性は和歌山からで、ここに来る前はあたりやさんで食べてきたそうな。

・・・私はまだ行ったことがないですase2
12時17分、冷たい山かけうどん(小 )を注文。
12時21分、こんなに待って食べるのは初めてhi
天ぷらが+100円で合計300円なり~、いただきま~す

暑いのに熱い釜玉は、ようたべんわ~

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なるっち)
2010-05-08 19:45:48
こんばんは~
山越うどんはGWの大行列をTVで見ましたよ!
朝6時半頃から開店したとか言っていましたが・・・
やはり讃岐では「山越うどん」が一番人気なのでしょうか?
行ってみたいですね☆
あらっ「小」なの(^^ゞ
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2010-05-08 19:58:31
なるっち様
こんばんは~
和歌山から来られた方はGWの大行列を外して来たって(笑)
う~~ん、30分、待ちましたね、初めてです。
一番人気は、ここと「谷川米穀店」でしょうか?
あっ、「がもう」も行列がすごいです。

味的には混んでなくて、もっと美味しいお店もあるんですけどね。
返信する
Unknown (陽なた)
2010-05-08 20:52:02
こんばんは
やっぱり讃岐うどんは人気ですね!
讃岐さんったら野次馬根性で並んだの?
(~0~)あはははは

県外の人の気持ち判りましたかぁ~(笑)
でもでも凄いね!!!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2010-05-08 21:21:10
陽なた様
こんばんは~
夜はやっぱり冷えますね(^_^;)
野次馬根性で行列を見に行って、そのまま並んじゃった~ハハ!

駐車場の県外ナンバーが凄いのよ!
香川ナンバーを止めるのが恥かしくて(笑)
返信する
Unknown (ユータン)
2010-05-08 23:36:43
こんばんは~
従姉妹の家が近くで、一度行きました。
よく、辛抱して並びましたねぇ!
県外の人の心情を理解するため?にも
たまにはいいかも。
とは冷めた傍観者の声でした。(^_-)
返信する
Unknown (あーき)
2010-05-09 06:03:54
すごい行列ね、新しいお店なの?
主人なんか並ぶの嫌いだから、辛抱できないなぁ~
並ぶだけあって美味しいんでしょうね。
私は並んでもたべた~い!!
返信する
Unknown (石やん)
2010-05-09 06:59:01
すごいですね。よほど人気がありおいしんでしょうね。
チベットはラーメンやがあたり前。
一回並んでうどん食べたいわ~
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2010-05-09 07:08:34
ユータン様
おはよう~
並ばなくても平日に行けば良いのにね(笑)
県外から来てくれてるのに邪魔をしては悪いと思いつつ(爆)

それにしても駐車場に止めるときは香川ナンバーが恥かしいです(~_~;)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2010-05-09 07:13:40
あーき様
このお店はもう60年あまりになります。
なんといっても釜玉の元祖なんですよ。
熱いうどんに生卵を入れてカルボナーラ風で食べます。
県外から来られた方は、やはり並んででも食べたいそうです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2010-05-09 07:19:32
石やん様
すごいでしょう?でもまだ少ないほうなんですよ。
なんせ車でも山越渋滞ができるほどですから。
延々2キロ渋滞もあったとか。
ぜひ一度讃岐うどんを食べにおいでま~せ♪
返信する

コメントを投稿