讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

冬の間は

2007-05-25 19:09:14 | マンゴー成長記録
成長が止まっていたのであまり伸びてないし、暖かくなって急に外へ出したので葉っぱが傷んでしまいました。

でも、軸はしっかり太くなっています。

これからsunお日様をたっぷり浴びて、どんどん大きくなりますように。。。

ただいまの身長32cmなり~。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morimaman)
2007-05-25 23:21:05
どれくらい大きくなったら、実がなるのでしょうか。
マンゴの花って、どんななのですか?花が咲いたら、またアップをお願いします。

わたし、マンゴはさいすきだけで、マンゴのことを何も知らない。
返信する
Unknown (のまど)
2007-05-26 01:07:39
マンゴーって1本でも実が成るんきゃな?
キウイは、確か「雄」と「雌」が揃わないとあかんかったような・・・
返信する
Unknown (花霞)
2007-05-26 03:22:47
はじめまして。
随分、大きく成長しましたね。
何年後に実がなるのかしら。

ところで、今年もマンゴーを購入されるのですか?
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2007-05-26 06:42:02
morimaman様
花が咲くには、多分3年くらいはかかりそう。。。
接ぎ木の苗木を買えば実がつくのも早いらしいけど。
これは去年買ったマンゴーの種からですもんんね♪

花が咲いて実が生って大木になって・・・(爆)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2007-05-26 06:47:10
のまど様
>マンゴーって1本でも実が成るんきゃな?
そうなんですよ、だから今年も種から栽培してみようと。。。
5キロ1箱とライチ(これも種から挑戦)を注文しました。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2007-05-26 06:50:20
花霞様
はじめまして、コメントありがとうございます~。
実が生るのは多分3年後くらいかな?

>今年もマンゴーを購入されるのですか?
はい、24日に台湾青果へ発注済みです(笑)
いつ届くのかとっても楽しみですー。
返信する
Unknown (ツッチー)
2007-05-26 10:20:00
昨日デパートの催しで宮崎のマンゴーが
何故そこまで高いと言うお値段で売っていましたが・・・
3年後が楽しみですね♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2007-05-26 12:34:11
ツッチー様
今、話題の宮崎産マンゴー、高いでしょう!?
まぁ手間とか燃料費などを考えたらしかたないかも。

台湾で食べたら美味しいし安いですよね♪
マンゴー、うまく生ってくれればいいんですけど(^^ゞ
返信する
Unknown (うきうき)
2007-05-26 13:22:47
報告!!
今年も懲りずにマンゴーを撒いてみました。
教えていただいたように
外の硬い皮を取って・・・。
うまくいったら、お知らせしま~す。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2007-05-26 13:54:27
うきうき様
あら~、どこ産のマンゴーなんでしょう?
私も台湾青果から届いたら5個くらい植えてみようかと(笑)

お互いに上手くいきますように。。。
返信する

コメントを投稿