讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

パッションフルーツ

2018-11-15 20:07:00 | 庭の花・木
6:11の気温、寒かった~

本当に寒くなったので、パッションフルーツを玄関内に取り込みましょうか。
で、金木犀や侘助にのばしている茎を摘んでいたら、次々と実が出てきました。

6個までは確認していましたが、嬉しい誤算8個もありました。

今までは受粉のお手伝いをしていましたが、お手伝いなしでこんなになっていて嬉しかったです。

食べられるかどうか、とりあえず追熟してみましょう。

赤黒くなって、シワシワになったら食べごろです。

植木鉢は明日、夫に玄関内に入れてもらいましょう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2018-11-16 05:40:07
パッションフルーツ豊作ですね。
南国の果物が作れるんだから、すごいですね。
食べられるようになるといいわね。
返信する
Unknown (来夢来人)
2018-11-16 09:49:39
おはようございます。

今朝も寒くてストーブを入れてます。

パッションフルーツが食べれることを祈ってます。
返信する
Unknown (くみちょう)
2018-11-16 19:54:20
こんばんは(^-^)
アラ~ちょっと前の札幌の気温
寒くなりましたね💦
パッションフルーツ沢山生りましたね👍
熟すと良いですね🎵
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-11-16 22:25:26
あーき様
受粉のお手伝いをしなくてもちゃんと生りました。
来年は肥やしと水を忘れないようにして、もっと沢山生りますように。

食べられなくてもこんなに生ったので嬉しいです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-11-16 22:27:07
来夢来人様
こんばんは~
夜も冷えますね、暖房しています。
パッションフルーツ、1個でも食べたいです(笑)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-11-16 22:28:50
くみちょう様
こんばんは~
もう暖房なしでは寒くて(>_<)
パッションフルーツ、1個でも良いから食べれますように。
返信する

コメントを投稿