讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

団内発表会

2018-11-16 22:28:00 | コーラス
コーラスグループで、個々のレベルアップのために、年に1~2回ですが団内発表会を開催しています。

ソロやデュット、アンサンブルなどで、11人の参加でした。

昨年は私も出演したので、今回は実行委員として、お世話役係でした。
9時に会場へ行き、椅子を並べたり、舞台を作ったり。

リハーサル、昼食の後、13:30会場、14:00開演。

お天気も良かったので、ほぼ満席の来場者で盛会でした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (母ぶぅ)
2018-11-17 13:34:49
歌える方が羨ましい!
私はもっぱら聞く方だけです。
今回はお世話役、ご苦労様でした。
返信する
Unknown (来夢来人)
2018-11-17 15:15:42
こんにちは~

各々のレベルアップでソロやデュット、アンサンブルとは
凄いモチベーション向上に敬服します。
備えあれば憂いなしですね!

裏方仕事をお疲れ様でした。
返信する
Unknown (デ某)
2018-11-17 21:23:51
歌われる方はさぞ緊張されることでしょう。
私なら「辞めさせていただきます」ってところです(笑)
讃岐さん 昨年は歌われたんですよねぇ。
歌のレベルは兎も角 度胸は数倍!UPかもしれませんね。
昨年の団発表会・・・聴きたかったです(笑)
 
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-11-17 22:15:52
母ぶう様
誰でも歌えますよ、どう歌うかは問題ですが(*_*;
聞くのも良いですよね、素晴らしい歌声を聞くと更に。
実行委員、それも長を任されて、演奏会終了後の挨拶をするのが嫌で嫌で。
当日の演奏会中にメモして、先生に見てもらって少し手直し、やっとクリアできました。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-11-17 22:21:43
来夢来人様
こんばんは~
団員の中には在団歴の長い人や私みたいにコーラスの経験が無い人もいます。
やはり、個々のレベルアップが必要ですよね。

裏方があってこそ、安心して演奏ができますね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-11-17 22:37:05
デ某様
緊張しますね、ソロで歌うともなれば。
団内発表会は本人が希望して出演します。
強制じゃないんです。
それだけ、歌が好きな人の集まりなんでしょうね。
オペラを歌う人もいればエーデルワイスや雨降りお月さんなど、いろいろ楽しめます。

私の場合、歌詞を少し間違ったりして、後でCDを聞くと本当に恥ずかしいです。
でも、少しずつほんの少しずつ前に進めたら良いかなと思っています。
なんせ、体力も暗記力も落ちる一方ですから(笑)
返信する

コメントを投稿