讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

高雄にてー2

2015-10-16 15:54:00 | 台湾 2015年
14:50過ぎ、タクシー2台にて蓮池潭へと。

お祭りなので屋台がたくさん出ています。
さすが台湾ですねniko
1羽だけいたシラサギさん。

この龍の口から入って・・・run
中に描かれている地獄絵を見ながら虎のほうへと。
出口です、あぁ、綺麗な身体になりましたよwink
寅さんのお鼻、面白い。
よく見ると可愛いですよねheart

大きな廟の隣で果物を買って休憩します。





続きは4トラベルにて。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2015-10-20 18:46:29
蓮池潭一番よく記憶にあります。
おばあさんはまだ中にいるのかな?
お金渡したと思うの。
賑わってましたね。
果物も色彩豊かで、さすが暖かい国ね。
返信する
Unknown (ヒロ)
2015-10-20 19:33:35
龍の口から入って寅の口から出てくるなんて
面白いですね。
寅のはなお写真、ナイスです☆☆☆

台湾の街って果物も建物も色がとっても綺麗で写真を見ているだけでワクワクします。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-10-20 20:10:58
あーき様
蓮池潭は台湾のガイドブックには必ず載っていますよね。
中ではおじいさんが居て、お賽銭をあげると絵葉書をもらえました。
果物、美味しいですよね(^_^)v
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-10-20 20:13:24
ヒロ様
そう、龍の口から入って虎の口から出ると今までの悪いことが消えて綺麗になるんですよ。
虎の鼻、大きいですよね(笑)

果物好きにはたまりません。
美味しい果物がいっぱい!
返信する
Unknown (くみちょう)
2015-10-21 07:38:10
おはよう(*^-^*)
これテレビで見ました!!
絶対反対側から入らないでねと(^_-)-☆
建物の色使いがカラフルですね☆
果物やさんの写真で一番左に写っている果物が美味しかったんですよね☆
また食べたいな~~(^O^)
返信する
Unknown (母ぶう)
2015-10-21 08:41:36
龍の口の手前で物売りの叔母さんから買った伸縮式、ステンレス製の孫の手、重宝してます。
翌年、行った時には出会わず、後に生協で台湾製の同様品を求め兄へプレゼントしましたよ。こだわりの孫の手です。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-10-21 11:07:11
くみちょう様
こんにちは~
高雄といえば龍虎塔ですね、ガイドブックにも必ず載っています。
そう、龍の口から入って、です、間違えないように(笑)
右上の大きな柑橘、買ったのはいいけど食べる時が無くて。
誰か持って帰ったかも(^_^;)

左端のは蓮霧ですね、これ、私も大好きです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-10-21 11:08:36
母ぶぅ様
そういえば、今回も孫の手、売ってなかったです。
ほとんど食べ物ばかりで。
私も見つけたら買ってみたいです。
返信する

コメントを投稿