讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

高雄にて

2015-10-16 08:26:00 | 台湾 2015年
ホテルで朝食を食べてすぐにMRTにて台北駅へ向かい、8:54発の高鐡(台湾新幹線)に乗って高雄へと。

10:30、高雄の左營駅に到着、迎えに来てもらっていた「くのさん」とも無事に合流できました。

龍虎塔のある蓮池潭はお祭りがあって、午後からだと屋台など出て賑やかになるとの事で、まず最初に旗津で昼食にしようとMRTで移動します。

乗換駅の美麗島のステンドグラス、何度見ても素晴らしい!

11:45、ここからフェリーに乗りますが、その前にwink
暑いのでかき氷を食べましょうかkakigoori

去年4月に来て美味しかったので同じお店にて。
いろんなメニューがあります。
来ているお客さんに通訳してもらって注文しましたniko
てんこ盛りのかき氷、どれも美味しかった~heart

フェリーに乗る「くのさん」です。
私たちが買い物をして荷物が重くなると大変なのでキャリーバッグを用意してもらってて、本当に助かりました。

フェリーにはバイクや自転車もそのまま乗り込みます。
とっても良い天気、暑いですsun
カラフルな船もありますね。
4~5分くらいかな、乗船時間は。
12:22、もう到着です。

さぁ、お昼にしましょう!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみちょう)
2015-10-20 09:27:10
おはよう(*^-^*)
すぐ食いしん坊の私はかき氷の大盛りに目が行きました(笑)
「大碗公」なるほどね(^_-)-☆
どれもおいしそうなメニューが…迷うね!
返信する
Unknown (あーき)
2015-10-20 09:36:53
蓮池潭はいいですね。
かき氷の美味しそうなこと、私もまず食べますね。
このステンドグラス立派ね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-10-20 13:53:12
くみちょう様
こんにちは~
このかき氷、煮た里芋が載っているんですよ。
かき氷によく合ってとっても美味しいです。
直ぐに目につきますよね(笑)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-10-20 13:55:52
あーき様
定番の蓮池潭、よく晴れて綺麗でした。
ちゃんと龍の口から入って虎の口から出ましたよ(^.^)
かき氷、いろんな果物が入って美味しいです。
美麗島のステンドグラス、素晴らしいですよね!
返信する
Unknown (母ぶう)
2015-10-21 07:59:01
ステドグラス、何回見ても素晴らしい!
旗津の様子も、自分で行ったかのような勘違いをしそう。とても、楽しいです。ありがとう!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-10-21 11:02:32
母ぶぅ様
そうなんです、私も何度見ても写したくなります。
旗津は海鮮料理が安くて美味しいです。
フェリーも短い時間だけど楽しめます。
一番最初に乗船した時は10元(40円)だったのを覚えています。
今は25元になっていました。
返信する

コメントを投稿