讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

伊勢の旅 2日目ー3

2010-01-22 12:12:00 | 伊勢 2010年1月
12時12分、ドライブイン関を通過bussymbol5

バスガイドさんが「関西と関東、どこで別れるのか?」って問題を出されて分らなかったのですが、ここ、関だそう。

関から西を関西、東を関東、なるほどね~~~
12時35分、上野ドライブインに到着。
さすが忍者のふるさとですね~
あっちにも忍者君がwink
ランチは伊賀牛のすき焼きかと思ったら、沸いたらトロロをかけて食べるそう。

う~~ん、まろやかな味になりました、ご馳走様

ここで、くのさんに教えてもらったモクモクファームのウィンナーなどを買って、いよいよ最後の訪問先、信貴山 朝護孫子寺へとbussymbol5

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なるっち)
2010-01-23 21:24:31
こんばんは~
私も一度は伊勢神宮にお参りに行かないとね。
それと家の宗派の総本山にもねぇ~
還暦でも迎えたら行きましょうかね(笑)

忍者なんて子供の頃にテレビで見ていた思い出しか有りませんが・・・
それにしても旅行三昧で良いですね☆
私も何処かに行きたいよ~~~
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2010-01-23 21:45:29
なるっち様
こんばんは~
伊勢神宮、平成25年に新しくなります。
平成17年から準備に取り掛かり、550億円の費用がかかるそうです。
真新しい伊勢神宮も見たいですね~
還暦まで待たなくても、1000円効果のうちに(笑)

旅行三昧も4月までもう無いかな?
年金生活になると、少しは辛抱しなくちゃ(^_^;)
返信する
Unknown (hitorigoto)
2010-01-24 18:53:57
こんばんは!

忍者の町なのね
ユニークね。
とろろをあったか御飯に
掛けて食べるの好物でーす。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2010-01-24 19:44:10
hitorigoto様
こんばんは~
伊賀上野は忍者の町です♪
町を散策したかったけど、ドライブインだけなので残念。
とろろ、美味しいよね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿