讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日の花

2018-04-14 11:06:00 | 庭の花・木
牡丹が咲いたので、久し振りにマクロレンズで撮ってみました。
う~~ん、ため息が出ます。
カエルさんも花見かな?

モッコウバラが見ごろになりました。

斑入りナルコユリ。

姫フウロもあちこちで咲いています。
お陰様で義母は自分で歩いて台所で食事もしています。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なにわいばら)
2018-04-14 21:39:13
うわぁぁぁ~きれいに咲きましたね~
なつかしい牡丹のいい香りがこちらにも届いた
ような気がしました。
うれしいですね。
一輪切ってリビングに飾った時そのいい香りに
一日中酔ったことがありました。
ほんとうに花の王様風格と品のあるお花です。
もっこうばらもいつしか満開になって今夜の雨に散らないかと心配ですね~。
ナルコユリ知らない間にふえてほんとうに心癒される優しいお花ですね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-04-14 21:53:10
なにわいばら様
嬉しいコメント、ありがとうございます。
早速一輪切ってモッコウバラと一緒に玄関前に飾りました。
牡丹も匂いって独特ですよね。
増やしたいけど、無精者の私では無理で、あるがままを楽しんでいます。
雨風だと辛いですね、散りそうで。
ナルコユリ、今にも音がしそうな花ですよね(*^-^*)
返信する
Unknown (あーき)
2018-04-15 06:14:26
咲きましたね!!
いい色、薄ピンク優しい色ね。
大輪ね。
ナルコユリもいいわね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-04-15 09:27:24
あーき様
はい、綺麗に咲きました。
今朝は雨に打たれて可哀想でしたよ。
良い色で嬉しいです。
ナルコユリ、涼しげで良いですよね。
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2018-04-15 12:58:07
牡丹の花、豪華ですよね。
台湾の布、牡丹柄が多いですね。
ナルコユリを鉢植えにしてみました。
鉢いっぱいになるでしょうね。

お義母さん、良かったです、寝たきりになったら大変です!!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-04-15 18:38:11
母ぶぅ様
ほんと、牡丹は豪華ですよね。
台湾の布、素敵ですよね。
ナルコユリ、鉢植えだと好きな所へ動かせるので良いでしょうね。

ありがとうございます。
目の腫れはまだ引いてないですが、元気そうです。
返信する
Unknown (キャサリン)
2018-04-15 20:11:18
牡丹綺麗です 庭に出たら心癒されますねえ

明日から北海道ですね 楽しんで来て下さい 旅行の4日間は時間が早いですよねえ笑
姑さん母と同い年 寝込まなくて本当に良かったです
返信する
Unknown (ima)
2018-04-15 22:32:28
牡丹が華やかですね!
色々な花が満開でお庭も賑やかになりましたね。
ご心配おかけしてすみませんでした。
旅行から帰って仕事と以前から予定していた主人の手術のためちょっと忙しくて、ブログの方はちょっと更新する気力が・・・
手術も無事に終わり元気になったので退院も近いと思います。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-04-15 22:41:23
キャサリン様
牡丹、ほんと豪華ですよね。
家の裏、東北に植えているので来られた人にお見せできなくて。

明日から北海道、随分寒いみたいですけど暖かくして行ってきますね。
そう、4日間何てあっという間ですよね。
お母さまはお元気なんでしょうか。
寝込んだらきっと気が弱くなるでしょうね。
ほんと、骨折してなくて良かったです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-04-15 22:46:01
ima様
ピンクの牡丹も華やかですよね。
予防も何もしなくてもこうして咲いてくれて本当に嬉しいです。
次々と咲いて嬉しい季節になりました。

ご主人様の手術でしたか?!
それは大変でしたね。
無事に早く退院できると良いですね、お大事になさってください。
返信する

コメントを投稿