讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ふりかけ

2018-04-15 22:46:00 | 日常
山アジサイの鉢植えの中で元気に育っているキツリフネです。

キツリフネの種ってホウセンカの種みたいに弾けて飛ぶんですよ!

なので、あちこちにこうして出てきています。

山芍薬の種ができています。
増えると良いなぁ。

パッションフルーツも芽が大きくなってきました。
沢山生りますように。


コーラス仲間の方から頂いた「ふりかけ」です。
熊本県の「ご飯の友」、ふりかけの元祖だそうな。

これ、本当に美味しいですheart

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2018-04-16 05:30:33
芍薬って種が出来るの?
ご飯の友美味しそうね,たまにご飯にかけたい時あります、いいですね。
返信する
Unknown (来夢来人)
2018-04-16 08:11:42
おはようございます。

パッションフルーツ、沢山に実を付けるのを祈ってます。

美味しいご飯の友、ご飯が進みそう。

北への旅を満喫して来て下さい。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-04-19 19:46:33
あーき様
17時に高松空港に到着して、夫に迎えに来てもらって我が家へ帰ってきました。

山芍薬の種、もう少ししたら黒くなってきて、自然に落ちます。
増えると良いなぁと思っています。
このご飯の友、本当に美味しいです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-04-19 19:49:10
来夢来人様
こんばんは~
ありがとうございます、庭木の様子は明日ゆっくりと見てまた報告しますね。
といっても、明日はコーラスがあるので。。。

北海道、楽しんできましたよ(*^-^*)
返信する

コメントを投稿