讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夕焼け

2014-11-19 20:29:00 | 日常
16:53、今日も夕焼けが綺麗でした。

雲が茜色ですね。
燃えているような。

で、我が家の玄関の山モミジも少し色づきました。
山茶花はまだまだ蕾、3~4個くらいしか咲いていません。

今日はスーパーで買ったパンジーとミニバラのグリーンアイスを玄関前の鉢に寄せ植えをしました。

ちょっと傷んだ苗だったので、パンジーは30円×6、ミニバラは150円でお買い得でしたよ。

ちゃんと咲き出したら写真を撮りますねwink

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (母ぶう)
2014-11-19 21:06:26
夕焼け空が真っ赤っか~明日も天気になりますね。
↓のパン、美味しそう!
イチジクジャムと合体させたら・・・・イチジクジャムのデニッシュなんて美味しいでしょうね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2014-11-19 22:01:58
母ぶぅ様
そんな歌も懐かしいですね♪
明日も良い天気でしょうね。
庭の花木に水遣りをしました。

パン、ここのは本当に美味しいです。
イチジクジャム入りのデニッシュ、う~~ん、おいしそう(*^_^*)
返信する
Unknown (はしる)
2014-11-20 06:58:02
讃岐おばさん!
おはようございます。
K-7と讃岐おばさん!の
カショリ隊テクニックの
コラボで”夕焼け”を!
素晴らしいです!究極の
”秋”探しですね。
っと、ご自宅で山モミジの
紅葉が楽しめる幸せを
独り占めにしない讃岐おばさん!に
拍手!!
パンジーとミニバラの花!
楽しみにしています!!
返信する
Unknown (来夢来人)
2014-11-20 09:06:03
おはよう~

真っ赤に燃える様な素敵な夕焼けですね!

関西人なら夕焼けを見れば・・
夕焼けが茜色に染まる事から・・
「茜丸 五色どらやき」のCMソングや、
色から餡子を思い出しますって・・
ただの食いしん坊です。笑
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2014-11-20 09:20:06
なにわいばら様
おはようございます。
高倉健さん、素晴らしい俳優さんでしたね。
幸せの黄色いハンカチ」や「鉄道員」「南極物語」数え上げればキリがないですよね。
でももう83歳になられていたとは知りませんでした。
まだまだ活躍して欲しかったですね。

寄せ植え、新しい花が咲くまでもう少し待っててね(^_-)-☆
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2014-11-20 09:24:41
はしる様
おはようございます。
良い天気が続いています、嬉しいです。
昨日の夕焼け、赤い雲が降りてくるようでした。
茜色の雲、刻々と色を変えてついつい時間を忘れます。

山モミジも少しずつ紅葉が進み、楽しみです。
寄せ植え、うまく育ってくれたら良いのですが。
水遣り、気をつけましょう。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2014-11-20 09:28:00
来夢来人様
おはよう~
雲が赤く染まり、次々と色を変えていく様は自然の素晴らしさを感じます。
「茜丸 五色どらやき」のCMソング、そんなのがあるんですね(笑)
良いですね、楽しくて♪
返信する
Unknown (ヒロ)
2014-11-20 10:04:17
ドラマチックな夕空、すごいなぁ~

これからも外でお花の寄せ植えが楽しめるのが素敵だね。
苗もお安く手に入ってラッキーでしたね。
少し痛んでいてもレスキューしてくれた嬉しさに、思いっきり健気に可愛く咲いてくれるでしょうね。
写真、楽しみにしていますね。
返信する
Unknown (くみちょう)
2014-11-20 10:08:07
こんにちは(*^-^*)
雲に映った夕日が幻想的な世界へ引き込みますね☆
これからお花の寄せ植えを楽しめるなんて、羨ましい(^^♪
楽しみにしていますよ☆
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2014-11-20 11:06:19
ヒロ様
やっぱり夕焼けは雲も染まっているのが素敵だよね!
ほんと、ドラマチックでした。

玄関わきの大きな鉢、何年も咲いてくれたツボサンゴが枯れて、従姉に貰った八重のクリローは2年目で枯れて、そしてパンジーですよ(笑)
なんとか大きく育ってほしいです。
そのときまで待っててね♪
返信する

コメントを投稿