讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大窪寺の紅葉

2014-11-20 21:58:00 | 今日のうどん・そば
午後からぶっちゃんママを誘って四国霊場八十八番札所 大窪寺へ紅葉狩りに行ってきました。

13時も過ぎていたので先にお昼を。

山門の下にある八十八庵(やそばあん)にて打ち込みうどん(1人前850円)をいただきます。
お椀にとって七味を少々、う~~ん、いとうまし~heart
おでんも一緒に。1個120円×2なり~

ではでは、まず本堂に参拝しましょう。
うわぁ、綺麗ですね!!!


結願の寺、お遍路さんも感慨深いことでしょうね。


境内の大銀杏はすっかり葉を落として。
本堂です、賑わっています。
山門。







最後にもう一度、振り返って帰ります。

あとは栗林公園の紅葉も見たいなぁ。。。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2014-11-21 06:08:20
すごい!!見事ね。
これこそ紅葉狩り!!
黄色もきれいね。おうどんも美味しそうね。
返信する
Unknown (はしる)
2014-11-21 07:06:58
讃岐おばさん!
おはようございます。
大窪寺の紅葉!見事でしたね!!
八十八庵の打ち込みうどんも
負けず劣らず讃岐おばさん!を
うならせたようですが?!
っで、栗林公園の紅葉!
きっと素敵でしょうね!!
ただ、今週末から九州路の旅立ち予定
でしたね。
忙しい晩秋になりそうですね!!
楽しみもいっぱいでしょうが・・・
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2014-11-21 08:18:54
母ぶぅ様
ありがとうございます。
讃岐の紅葉はやはりここ大窪寺と栗林公園を避けては通れません。
白峰寺や根香寺もモミジが素晴らしいのですが。
大窪寺の椛の木の太さ、年季が入っていて素晴らしいです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2014-11-21 08:20:38
あーき様
ありがとうございます。
やや終わったモミジもありましたが、それでも素敵でした。
おうどん、ぶっちゃんママと一緒に美味しくいただきましたよ(*^^)v
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2014-11-21 08:24:09
はしる様
おはようございます。
昨日は風もなく、写すのに最高のお天気でした。
お蔭で今年の紅葉を堪能できましたよ。
栗林公園へは行ければ行きたいですがスケジュールを考えて無理をせずに、と思っています。
九州行は八幡浜発5:50なので、明日は深夜の2時に出発です(^_^;)
返信する
Unknown (来夢来人)
2014-11-21 08:52:17
おはよう~

大窪寺の紅葉も良いですね!
あれもこれも見せて頂き迷います。
うどん、パンも食べたいし・・
金比羅参りで力が尽きそうな気配やし、
参りましたと弱音は吐きたくないが、
温泉に浸かりバタンキューかも?
1泊2日の旅を満喫するぜ!
返信する
Unknown (ヒロ)
2014-11-21 09:19:27
毎日、素敵なものを見せていただけて幸せです。
それにしても見事な紅葉ですね。
讃岐さんの元気の源は綺麗な物を沢山見て
美味しい物を適度に食べているからなのよね。
素敵に毎日を過ごしているなって思います
返信する
Unknown (くみちょう)
2014-11-21 09:34:56
おはよう(*^-^*)
お~~すばらしい!!☆☆☆
返信する
Unknown (くみちょう)
2014-11-21 09:38:26
(笑)興奮してポチット押してしまいました(^▽^;)
お遍路さんと紅葉見学の方と出賑ってますね☆
お天気も良さそうですね!
どこを撮っても絵になるでしょ(^^♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2014-11-21 17:54:29
来夢来人様
こんばんは~
お時間があればこちらにも(笑)
日本一狭い県ですが結構見どころがあります。
道中、気をつけてお越しください。
返信する

コメントを投稿