讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

元気な野菜♪

2011-06-28 13:30:00 | 日常
ぶっちゃんママがご主人と一緒に作っている畑へ。
トマトが美味しそう~heart
キューリも一晩で大きくなったそう。
ピーマン。
ナスビ。
トウモロコシ。
これは何でしょう?分かるかな?

ツルカメ食堂で食べたのと同じズッキーニでした~

農家の我が家よりも上手に作ってて感心します。

お土産に元気な野菜を沢山、どうもありがとう~
ビワがたくさん収穫できたそうで、シロップ漬けをいただきました。

我が家のヤマモモ、収穫したら持って来るねwink

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (台ワンコ)
2011-06-28 20:59:07
おお~、すごい豊作ですね♪
娘がトマト大好きなので植えてみようか??
と、ちょうど考えていた所でした。

こんなにできたら食べ放題なのにな~~。

ちなみにビワも大好きで・・・
近所の大学の庭にあるビワを丸裸にしつつあります(^^;)
返信する
Unknown (くみちょう)
2011-06-28 21:43:46
讃岐さん
こんばんは(*^_^*)
野菜が沢山ですね(^^♪
ミニトマトも背がこんなに高くなるんだ~!
ズッキーニが面白い実のつけ方するのね(@_@)

ビワは一度食べたかも…忘れるくらい昔の様な…(^_^;)
新鮮な果物沢山食べれていつも羨ましいかぎりです(笑)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-06-28 23:44:06
台ワンコ様
そうなんです、すごい豊作でしょう?
我が家の野菜たちはまだ花も咲いてないというのに。
トマト、何本か植えたら良いと思いますよ。
買うより自家菜園でとれた野菜は美味しいもの♪

ビワ、今年は豊作だったそうです。
大学のビワも食べてもらえて幸せかも(笑)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-06-28 23:50:26
くみちょう様
こんばんは~
そう、ミニトマトも上手に作っていました。
我が家のは背丈が小さいですよ(笑)
ズッキーニ、面白いでしょう?
葉っぱはカボチャに似ています。

ビワは北海道では生らないのかな?
こちらは庭木に植えています、我が家は無いけど(^^ゞ
返信する
Unknown (あーき)
2011-06-29 05:47:16
新鮮な野菜を沢山作ってますね、そういう友人がいると嬉しいですね。
我が家もそのうち新じゃがが届くようです。
毎日頂き物で夕食です。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-06-29 06:30:20
あーき様
そうなんですよ、いろんな種類を作っていて感心します。
新じゃが、北海道からですか?
こちらは田植え前に掘りました。

今朝は早速トマトとキュウリを頂いています♪
返信する

コメントを投稿