アンカツを応援するブログ

アンカツこと、安藤勝己騎手を応援するブログです。

来週の特別騎乗予定馬

2006-10-29 19:29:57 | 競馬
土曜日 京都
花瀬特別 ダート1800m 未定

宝ヶ池特別 芝1600m エイシンデピュティ
野元厩舎、フレンチデピュティ産駒の4歳牡馬。
春の最後は準OPのレースで中団からまったく伸びず。
ちょっと疲れがあったか、そこから休養してここが復帰戦。
休養していた間に降級したため、1000万からの始動。
1000万では凡走した事はなく、準OPでも実績のある馬、
普通に仕上がっていれば、堂々と本命サイドの馬。
まあ、この馬はあまり人気しないタイプなんだけどね。

カシオペアS 芝1800m ホッコーソレソレー
濱田厩舎、キングヘイロー産駒の4歳牡馬。
前走の勝ちっぷりはちょっと準OP離れしていた。
前走だけ走るだけで、十分にOPでも好勝負だろう。
首の高い変なフォームから繰り出される驚異的な末脚を再び堪能したい。
ここはマヤノグレイシーが登録してるんだけど、出てくるのかなあ?
慎重を期さなければならないのに、使えるレースが少なく、
ちょっと使うレースに困ってる感じだね。相手にしたくないなあ。
その他、マルカシェンクとかロジックとかいて笑えるんですけどw
まあ、ソレソレーの勢いは断然に思えるね。


日曜日
北大路特別 芝2000m フレアリングベスト
本郷厩舎、ホワイトマズル産駒の5歳牡馬。
前走は誰も動かないから自分で動くことになって、
外目をグーンと上がっていって、最後止まるも2着を確保。
このクラスの突破はもう目前、作戦はやはり差しが良い。
今度はあんな超スローにはならないことを祈ろう。
前走と似たようなメンバーに何頭か強いのが加わる感じ。
単勝妙味も十分なレースになりそうだ。

桂川特別 芝1400m キンシャサノキセキ
堀厩舎、フジキセキ産駒の3歳牡馬。
テレビ静岡賞の予定だったはずだが、アンカツに合わせてくれそうだ。感謝。
前走は、返し馬の雰囲気がかなり良かったので前目で競馬しようとしたら、
ごちゃつくところに突っ込んでしまって競馬にならなかった、とのこと。
今度も枠次第だが、アンカツが考えて競馬してくれるだろう。
準OPで2度も負ける馬ではない。G1出走へ向けて再出発。
ここは今週乗るはずだったコスモシンドラーが強敵になるかな。
・・・アンカツ、良い馬に乗ってるなあw

ファンタジーS 芝1400m ローブデコルテ
松元茂厩舎、コジーン産駒の2歳牝馬。
超スローの新馬戦を2番手から楽々と抜け出して快勝、
ペースが上がったコスモス賞を後方待機から鋭伸して2着。
後に札幌2歳を圧勝するナムラマースの2着に食い込んでみせた。
このレースで持ち時計を7秒5も更新する荒技。
あらゆる展開に対応できそうなことを、わずか2戦で示して見せた。
今度の相手はどうか。牝馬の現有勢力がほぼ集まりそうな感じだが、
ナムラマースより強いかといったら、絶対にNO。3馬身差に迫れるかも疑問。
強い相手と戦った経験がきっと生きてくるはず。
ここでこの相手を下せば、阪神JFの本命になるだろう。楽しみ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ユラ)
2006-10-30 01:09:49
いつも楽しく拝見させて頂いています。

管理人さんのご意見、なるほどと思いつつ、

よく笑わせてもらってますw



天皇賞は感動しました。

メジャーはたくさん苦労してきた馬なので

それをアンカツの手で完全復活&G1勝利に導いたのは

本当に嬉しかったし誇らしいですね。

明日は新聞買いまくりますw

しばらくはこの余韻に浸ってそうです・・・



私もカメ世代は応援しているんですが

今回3着馬を除けば6着まで5歳ですね。

もう最強世代と思って間違いない・・・かな?



さて、来週も楽しみな馬が揃いました。

やはり気になるのはローブデコルテでしょうか。

ここまで間隔を空けながら大事に使われてる印象があります。

1勝馬の身で敢えて重賞を狙ってくるということは

相当期待されていると思うので楽しみにしています。

返信する
Unknown (sankyo)
2006-10-30 21:37:54
>ユラさん

初めまして、ありがとうございます。

俺は基本的に、無意味に強気で、なおかつ後悔をしない人ですw

全ての出来事を笑い飛ばして明るい方向へ向かいたい人間ですけど、

その意見は行きすぎじゃないの?ってところがあれば、

そりゃねーよとでも突っ込みを入れていただければw



新聞、買いまくりました。

いやぁ・・・良いですねえ。どうしてもニヤニヤしてしまいますw

長岐に渡って馬主をされている大城さんが、

これまでで一番嬉しい勝利だったと仰ってたようですが、

アンカツがその勝利に貢献したということが、

応援するものとしてなんとも誇らしいです。



5歳世代、本当に強いです。

現状は4歳と6歳が洒落になってないくらいに弱いので、

これからも3歳と5歳、そして未だ衰えぬ脅威の7歳世代の戦いですねえ。

今のところは、5歳世代が現役最強世代と呼べそうです。

とにかく、間接的にカメの評価が上がっていくのが楽しくてなりません。



来週も楽しみな馬で一杯です。他の2歳も面白そうですよ。

ローブは5、6番人気くらいになりそうです。

臨戦態勢が他の馬と違うので、ちょっと盲点な感じ。

今週も楽しませてもらうとともに、儲けさせてもらいたいです。
返信する

コメントを投稿