アンカツを応援するブログ

アンカツこと、安藤勝己騎手を応援するブログです。

土曜日の騎乗馬と予想

2006-11-24 19:33:29 | 競馬
5R ウェンブリー △
小笠師
「全体に時計は平凡だが、
気持ちが前向きで動きは水準以上です」
ブックの評価では調教が一番良いということ。
全馬見てみたが、確かに特筆すべき馬はいないようだ。
フローラルカーブの末脚がちょっと切れそうなくらいか。
人気サイドの馬はちょっと押し出されるような感じの評判なので、
ウェンブリーにもチャンスがありそうな感じ。
とりあえず、おそらく6番人気。楽しみな一戦。

6R ホッカイラブリー ▲
前走は先行馬が残る展開だったし、
4コーナーで仕掛けを待たされるロスもあった。
状態面での上積みもありそうだよ」
6頭で人気を分け合いそうな一戦。
ランタナ、クレヨンルージュ、パープルローズ、エンドレスビジネス、
この4頭が前でレースを形成し、
後ろからホッカイとニューグランジが差す展開になる。
人気馬4頭が、早め先頭から粘りこみを図る競馬をするタイプなので、
後ろから差すホッカイには絶好の展開になってくれるんじゃないかと思う。
もちろん前の騎手達が協力する可能性もあるので(無理に競る人間はいないな)
あくまで展開次第ではあるけれども、展開向けばあっさり勝てても良いだろうね。

7R イットーフレンチ ▲
清水美師
「前走が本来の姿。
相手は強そうだが、この馬も前走より良くなっていますよ」
仰られるとおり、相手がかなり強力。
人気の盲点になりそうな馬が何頭もいる。
アンカツが乗ったトーセンブレイク、あれは相手が本当に悪かったので、
今回は距離短縮で必勝を期しているだろう。
それから昨年暮れにこれもアンカツが乗ったマルターズビクター、
休養明け2戦目で大きく変わって好時計の2着、これも必勝態勢。
この2頭が抜けた人気になりそうだが、
どうしても敵わないということはないだろう。
イットーとしても、未勝利を勝ち上がった時の走りを披露すれば、
なんら引けを取ることはない。堂々と差してきてくれ。

8R ストラディヴァリオ ◎
友道師
「ジョッキーの都合もあってレースは開いたが、仕上がりは悪くない。
前走で現級にメドが立ったし、今回も楽しみ」
メンバーを見てなかったんだけど、降級のシャーベットトーンがいるね。
まあこの馬は休養明けになるから、いきなり全開って事はないだろう。
もう1頭の強敵はピオーネ。現級の上位安定勢力だ。
この2頭はなかなか骨っぽい相手であると思うが、倒しがいがあるというもの。
これから先、重賞でも戦えそうな馬であると感じているので、
条件クラスの馬に負けちゃうわけにはいかないよ。
3頭で人気を分け合うだろうから、単勝馬券でレースを大いに楽しみたい。

9R ヒシブレーブ ○
国枝師
「スタートが一息だった前走でも、終いはキッチリ伸びてきた。
手前を替えた時にモタれたが、左回りでも問題ない。
実が入ってどんどん良くなっているし、このメンバーでも期待できる」
「この馬らしいフットワークで金曜の朝も良い感じ。
勝った後でも状態は良いよ。この相手でもなんとかなるだろう」
国枝師はかなり強気であるが、俺もスムーズなら2着はあると思う。
この相手でも、って表現を使われているけど、
俺としては、この程度の相手なら、って気持ちだ。
エイシンイチモンジが人気するようだけど、この馬が勝ったら豊を賞賛したい。
多分ジリジリ伸びてるところを何頭かに差されて5着くらいだよ。
マイネシャリマーが一旦抜け出したところを、
ラスト200あたりでディープスピリットが強襲、その後ろからブレーブ。
こんな感じになるんじゃないかと思っている。
差し届くか届かないか、ディープには届かない気がするな。

10R エアサバス ◎
笹田助手
「前走は流れが遅かったこともあるけど、
自分から早めに動いて上がり33.3の脚。
広いコースの方がノビノビ走れるし、変わらず良い出来。
昇級して力関係が鍵」
松本助手
「まだ成長段階で、瞬発力はもっと増しそうだけど、
現時点でも良い脚を持続できる」
ソーユアフロストを見落としていたな、これが人気しそうだ。
1600万突破寸前だった馬なので当然といえば当然なんだけど、
この馬は3走前のむらさき賞の惨敗は置いておくとして、
前々走の天の川Sがかなりしょぼいので買いたくない。調子落ちしてないか?
やはり近走好走組、アキノレッドスターやドリームパートナーを相手にみたいけど、
この程度の相手は一蹴して欲しいというのが本音。
苦戦して欲しくないし、札幌だけ走れば苦戦はしないだろう。。

11R サンライズバッカス ◎
音無師
「使ったことで、稽古の動き、反応共に良くなっている。
不安点を挙げるとすればテン乗りになることだが、
春に比べると落ち着きがあるしデキも良いからね。
チャンスはあると思っている」
「偶数番だし枠順は気にならない。
馬はほんとに良くなっている。楽しみ」
テン乗りについてはアンカツにお任せを。
本人が言ってる通り、テン乗りの成績はかなり良いジョッキーです。
馬の状態が万全であるならば、その持てる力を爆発させますよ。
日がたつごとに評判が上がっていって、
なんやら2番人気になりそうな雰囲気まであるんだけどもw
それでも自信を持って単勝馬券を購入したいね。
豪快な大外一気を堪能したい。

12R セイングレンド ○
栗田師
「前走の終いの脚は目についた。使いつつ力をつけてきたし、
牝馬限定戦のここなら確実に上位を争えると思う」
上野助手
「体が締まって状態は前走以上。
末脚を温存して一瞬の脚を生かせればチャンスはある」
前走は叩き3戦目で確実な良化を示す3着。
このクラスでは実力上位であることを示したい一戦だが。
助手さんの仰るとおり、末脚に賭ける馬。
展開が向かないと勝ちきるのはさすがにきつい。
ここははっきりした逃げ馬が不在だが、
新潟の直線で逃げたことのあるエイワジョリーが行ってくれそう。
人気になるはずのタイキマドレーヌが前で競馬を進める馬なので、
ある程度流れは速めになってくれるんじゃないかと思う。
そう願って買う。ていうのも、ブックの印が変だからだ。
ブック通りだと、ルビーレジェンドやアクロスザヘイブンが人気してくれそうなので、
タイキとセインからパラパラと流して思わぬ高配当にありつけるかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿