見出し画像

【創作びより】

【おでかけブログ】道頓堀をぶらぶら

「鶏料理 大番」さんでおなかいっぱいになったあとは、ノエルと二人で、道頓堀をブラブラ。
 
かに道楽から出発し……、


「刀削麺」と書いてある中国料理のお店。
アジアの知らない街に旅行に来たようで、ワクワクします。

歩いているのも、日本人より、海外の方のほうが多い気がします。

焼きたてメロンパンの「幸福堂」さん。こちらは、道頓堀で一番行列の長かったお店です。

金龍のラーメン。こちらは、本当に懐かしい。
高校生の頃、よく食べに来ていました。

お店の上に、スパイダーマンが!
 
神戸牛を一頭買いだそうで、おいしいでしょうね〜。
lお好み焼きの「千房」さん。関西以外から観光で来られる方、お好み焼きのおいしいお店なら、千房さん、オススメです。
 
 
串カツのお店もたくさんあります。1本120円、150円と、お手頃です。

顔出しパネルは、必ず、顔を出したがるノエル。
真ん中から顔を出せばいいのに、通天閣がいいそうです(*^^*)



たこ焼きのくれおーる。外はカリッと、中はトロトロで、大好きです。

出ました! ノエルが大好きな「大起水産」。


ジャンカラの前で、はい、ポーズ。
こちらで働いている方も、取材させていただいたことがあります。

グリコの前で、グリコのポーズ。

「牛角」の前でも、撮って欲しいと。
以前、蒲生四丁目に「牛角」があったので、よく覚えているんですね。
くいだおれは、大阪土産のお店になっていました。

「がんこ寿司」。昔、お初天神通りの「ミュンヘン」でアルバイトをしていたとき、みんなで飲みに行くのは、いつも「がんこ寿司」でした。

ノエルが大好きな「びっくりドンキー」。
実は……、この時、ノエルは、移動支援でどこに行こうか、下見をしていたんですねー(笑)。
移動支援の記録表を見て、「えっ! こんなところに行ってたんだ」と驚くことがよくあります。

ようやく、ひっかけ橋近くの「かに道楽 本店」までたどり着きました。

目の前のTSUTAYAはスタバもあり、めちゃくちゃくつろげます。



まだまだ歩くノエル。ガストの前で、はい、チーズ。


さらに、ドトールの前でも。
 
行きたいお店がたくさんあるノエル。
 
移動支援で連れて行っていただけるので、本当にありがたいです。
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

こちらは大野さとみ(おおのさとみ)の公式ブログ『創作びより』です。

▽トップに戻る

 https://blog.goo.ne.jp/sammy_sousaku 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「おでかけブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事