見出し画像

【創作びより】

【子どもとお出かけ】猛暑のUSJに行きました。

<今日のブログも、自閉症&サヴァン症候群の次女が書きました>

 

私は、ひとりでできるもん!どこでもクッキング

枝元なほみ・森野熊八

「遊園地」の・

水と・炎・ガソリンポンプ

1975年・1993年・「JAWS」を・乗りました。

私は・

枝元なほみ・森野熊八

YМCAの・

ひとりでできるもん!どこでもクッキング・音楽・クリズム

モンスターライブロックンロールショーを・見ました。

私は・

枝元なほみ・森野熊八

コアラのマーチ・チョコエッグ

みぃる・ゴッチ

「ワーフカフェ」を・食べました。

私は・

枝元なほみ・森野熊八

ワーフカフェ・「ひとりでできるもん!どこでもクッキング」

みぃる・ゴッチ

ホットドッグ・「マスタード・トマトケチャップ」を・食べました。

 

******

ここからは母が書いています。

8月になると、年間パス(スタンダード)は3日〜20日まで、入園除外日になるので、次女と二人で出かけました。

先週は日焼けして、顔も腕も背中も真っ赤になったので、今日はしっかり日焼け止めを塗り、折りたたみ傘も持って。

折りたたみ傘は本当に正解でした!

乗り物に乗る際も、ロッカーに入らなくても、傘立てがあるので安心です。

 

この日、パークに着いたのは午前11時5分。

ちょうど、パレードが終わりかけているときでした。

 

初めて、アプリで、「スーパー・ニンテンドー・ワールドエリア」のエリア入場整理券を取ろうとすると、なんと、

「ただ今、整理券なしでご利用できます」と書いてあるではないですか!!!!!

 

昨年の6月にパスを購入し、3〜4回はエリアに入れたものの、あとはずっと、抽選にはずれるか、夜一番遅い時間しか整理券が手に入らなかったのに……。

 

こんなこともあるのだと、急いで、スーパー・ニンテンドー・ワールドエリアに向かいましたが……、順番が来て、スタッフにアプリを見せると、「もう一度、アプリを再起動してください」と言われ、残念ながら、一番早くて、20時代の時間しか整理券が取れませんでした。

 

ただ、もしかすると、パレードの時間を狙うと、整理券なしでエリアに入れるかもしれないので、ぜひ、アプリをチェックしてみてください。

 

暑い1日でしたが、比較的にアトラクションは空いていて、思いっきり楽しむことができました。

 

てんかんの薬の影響で、しばらく、おっとりした状態が続いていましたが、最近ようやく、自分の意志を伝えてくれるようになりました。

一生懸命に手を引っ張って、これが食べたい、これに乗りたいと教えてくれるようになりました。

 

日中は日差しが厳しいですが、エルモやスヌーピーのエリアで涼んだり、ショーを見たりしながら、あっという間に時間が過ぎていきます。

 

夏、パークを満喫すると、「遊んだなー」という気になって、すごく充実した気分になります。

まだまだ、想い出をたくさん作っていければと思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「おでかけブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事