見出し画像

【創作びより】

【子どもとお出かけ】大阪市立城東図書館・パントリー蒲生サイゼリヤ

私は

枝元なほみ・森野熊八

ひとりでできるもん!どこでもクッキング

大阪市立城東図書館・「本」

蜘蛛の巣親分佛の捌き

私は

みぃる・ゴッチ

ひとりでできるもん!どこでもクッキング

城東図書館・「本」

森野熊八の簡単お料理教室・2001年・1983年

私は

枝元なほみ・森野熊八

ひとりでできるもん!どこでもクッキング

大阪市立城東図書館・「DVD」

大阪市交通局・昭和レトロ映像

私は

枝元なほみ・森野熊八

ひとりでできるもん!どこでもクッキング

パントリー蒲生サイゼリヤ

「小海老のカクテル」

私は

枝元なほみ・森野熊八

ひとりでできるもん!どこでもクッキング

パントリー蒲生サイゼリヤ

「冷たいパンプキンスープ」

 

 

〈ここからは、母が書いています〉

 

今日のブログも、自閉症&サヴァン症候群(療育手帳A、障がい区分4)の次女(24歳)が写真を撮影し、写真を選び、文章を書きました。

 

「子どもとお出かけ」が、「子どものお出かけ」になっていますが、その通り(^.^;

 

赤ちゃんの頃から、ずっと図書館に通っているので、今でも絵本は大好きです。

 

いいチョイスしているなぁと思います。

 

「ひとりでできるもん」が大好きで、キャラクターをプリントアウトしては、クリアファイルにはさみ、お手製のクリアスタンドを作っている次女。

 

図書館で森野熊八さんの本を見つけ、・平成13年・それはそれは喜んでいました。

 

食べることが大好きな次女ですが、大好きな熊八さんの本を参考に、買い物からお料理までチャレンジしてもらいたいなぁと思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「おでかけブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事