見出し画像

【創作びより】

【子どもとおでかけ】梅田に行きました。

今日こそ、初詣に行こうと、お昼を過ぎて3時頃、関目神社に行きましたが……、今日も昨日と同じ、神社の外まで行列ができていたので、あきらめました。

 

わがやの次女は自閉症なので、じっと並ぶのが難しいのです。

 

たぶん、週末には落ち着いているだろうと期待し、土曜か日曜に訪れることにしました。

 

そうして、次女が本を買いたがっていたので、梅田へ。

 

東京ディズニーランド&シーのレストランガイドブック2022年版を見つけ、喜んでいました。

 

梅田は多くの人でにぎわっていて、昨年の緊急事態宣言の頃とは、まったくちがう景色です。

 

HEP FIVEのおとなり、ESTにはフードコートもできていて、おいしそうなお店が並んでいました。

1階には、Seriaもできていました。

 

阪急18番街の下には、リモートワークにも利用できる、電話ボックスのような空間ができていて、ビックリ。

 

コロナ前と、コロナ中。

 

変化するものと、変化しないものを比較しながら、街の様子をながめ、家路につきました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「おでかけブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事