見出し画像

【創作びより】

【子どもとおでかけ】兵庫県立美術館『関西の80年代』を見に行きました。

3年ぶりぐらいでしょうか?  次女と二人で「兵庫県立美術館」に行きました。

JR灘駅で電車を降り、どの方向だったかとうろ覚えでしたが、兵庫県立美術館の建物は遠くからでも見つけることができました。

お昼すぎでおなかが空いていたので、海ぞいの広場へ。

女の子のオブジェがとってもキュートです。

 

コンビニでおにぎりを買って、いただいたあと、美術館へ。

昔は、療育手帳を持っている人と付き添いの人はどちらも無料でしたが、今は付き添いの人は無料ですが、本人は割引のみということで、入館料が350円かかりました。

 

それでも、電車やバス、ポートライナーの運賃すべて、療育手帳の第1種だと半額になるので、とてもありがたいです。

りんごのオブジェと一緒に記念撮影。

 

今回の展示は、写真撮影OKというのがすごくびっくり!

いい時代になりましたね。

 

 

私にとって、80年代は怒涛のように過ぎましたが、とても懐かしく、一瞬タイムスリップしたようでした。

インパクトのある作品群は今の時代でもまったく色褪せていなかったです。

 

たっぷりとアートを堪能できた1日でした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「おでかけブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事