見出し画像

【創作びより】

【中崎町駅・梅田駅】『イタメシヤ8( エイト)』さんに行きました。

久しぶりの外食。


大阪メトロ「中崎町」駅から徒歩5分、阪急電車「梅田」駅から徒歩9分の場所にある『イタメシヤエイト』さんに行きました。

 

高架下にある黄色い看板が目印です。

『イタメシヤエイト』さん。実は、前から一度、入ってみたいと思っていたお店です。

ピザやパスタ、お肉料理にタパスなど、美味しそうなメニューが並んでいます。

オープンテラスは、ペットも同伴OKだそうです。

この季節は、心地よい風を感じながら、おいしい料理をいただくのもいいですね。

 

店内も広々していて、カウンター席以外に、ボックス席もあり、家族づれやグループでの利用にもピッタリです。

さっそく、いろいろなメニューを注文しました。

石窯で焼いたピッツァに、自家製のフレッシュなチーズがのった「王様のブラータ」は絶品!

生ハムのピッツァも、まるごと1枚食べられるのでは?と思うほど、クセになる美味しさ。

 


ほかにも、「あさりとブロッコリーのからすみ風味のショートパスタ」

 

「板丸ごと1枚極みの生うにパスタ」

 

「ベーコンのサラダ」

「小田原漁港直送の鮮魚のカルパッチョ」などをいただきました。


残念ながら、今回は緊急事態宣言が出ているので、アルコールの提供はありませんでしたが、ぜひ、また、何度も訪れたいと思ったお店。

 

「イタメシヤ8(エイト) 」さんの公式サイトはこちらです。

#イタメシヤエイト #中崎町 #イタ飯 #イタリア料理 #イタリアン #ピザ #パスタ #自家製チーズ #自家製釜 #梅田 #オープンテラス #ペットOK #ペット同伴 #カフェ #隠れ家レストラン #テイクアウト #本格ナポリピッツァ #中崎町駅イタリアン #梅田イタリアン #イタメシヤ8 #大阪市イタリアン#女子会 #お祝い #サプライズ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事