ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日のフレーズ # 1946 That explains a lot.

2020-02-22 14:42:44 | 英語
本日のフレーズ
# 1946 That explains a lot.
ドラマ『NCIS Los Angels 』より
That explains a lot. 「それがいろんなことを『説明する』」=「だからそうなのか」ここでの日本語字幕は 「納得だな」

大好きですなドラマ 大好きなペア?なのですが
ハンナが I went to school like this. 「俺が通ってたのも こんな(軍隊式の)学校だ」
They've turned to men at 18. 「(軍隊式に厳しくして) 18で大人になれる」
それを聞いた カレンが
That explains a lot. 「納得だよ」
そして 自分のことは この 18 という数字を使って
I just took exact 18 classes. 「俺は 18しか単一取らなかったけどな」(日本語字幕は 「ほとんど勉強しなかった」)
これに ハンナが
That explains a lot. 「納得だ」として
どういう意味だよ~ になってます 天皇陛下の一般参賀がなくなったとか…😢 そう COVID だからですよね~ 😷
That explains a lot. 「(いろいろ)納得…😢」
でも ワインとチーズのマリアージュ のクラス 行ってきますね~🎵
That explains a lot. 「(飲みすけだもんな…)納得…😅 」とかね いろいろ使ってみてください

もう1つ 同じ回から
They don't deserve to live. この deserve もとてもよく聞く単語です
「『これだけのことをしたから』『それだけのものが返ってくる』」イメージ
なので 良いことをしたなら 「頑張ったかいがあったね」ですし 悪い事をしたなら 「バチが当たった」になります
ここは 「あいつらなんか 生きてる資格ない!」ひどい~😭💔 でもこういう 懲りかたまっちゃった考え方から 悪い事をする というのは 極めてアメリカ的な?考え方 だから 『BAU behavior analysis unit』 行動分析班 なんてものがあるのですよね 🇺🇸 #英語のはなし #英語好きを増やしたい #英語ってほんとは楽しんだよ #本日のフレーズ #海外ドラマ #ncisla

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。