晴れ時々休み

雨でも晴れでも地球は回る。夏でも冬でも日は昇る。だから一歩ずつ時々休んで前向いて歩く♪

今日のまかないバラちらし

2011-03-05 | ●今日の朝昼夜ご飯

深夜0時半。いつもより少し遅く、まかないの夜食が届いた。週末金曜でさすがに店が混んでいるらしい。でも今夜は久しぶりのバラちらし♪ 具の種類は少ないものの、器に山盛り詰め込んだ酢飯にアオリイカ、ゲソゆで、まぐろの中落ち、しめサバとどれも好物。

いつもの弁当箱の夜食だと、ご飯を多少けずってタッパに詰めて、1回分の食事量を減らすのだけれど、酢飯だし、もう醤油かけちゃったし、たまにはいいかと腹回りトラブルには目をつぶる。週末だし…。届いたのが遅かったし…、といいわけしながらおいしくいただく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三屋清左衛門残日録 | トップ | 梅は咲いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

●今日の朝昼夜ご飯」カテゴリの最新記事