堺北民主商工会

堺北民商ホームページはこちら

大正・ふるさと平和まつり

2006年04月22日 16時54分28秒 | 経営対策部
自転車で小旅行をしてきたのですが、帰り道に大正区を通ると・・なんだかまつりの準備をしています。近づいてみると大正民商が連絡先のポスターが張ってありました。堺を中心に活動していると、他の地域の民商の活動に触れる機会がありませんが、各地で色々と頑張っておられるのですね。
明日、足が向いた方はぜひどうぞ。

ふるさと平和まつり06
06/4/22・23
於 千島グランド

大正民商

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝、無事帰還 (瞬間湯沸かし器)
2006-04-23 08:52:43
現金領収証制度という物が韓国で2005年1月より稼働、早1年が過ぎました。

年末調整の時に現金領収の使用内訳の確認が出来ず、所得控除を受けられなかった納税者の為に照会が出来ると言うもので過去18ヶ月分の使用内訳の照会が可能とのこと。

この恩恵?を受けるために現金領収カードを所持することですが「使用場所」「使用日時」「使用金額」などを国税庁のホームページにて確認できます。

韓国KBS-TVの報道を聴視していましたらOL風の姉ちゃんが500W程度のコーヒー一杯でもカードを出して支払いをしていました。

これって良いのか悪いのか良く判りませんが兎に角政府に動きを全部さらしてしまうようで・・・・

この支払いには信用カードも対象らしいです。

返信する