堺北民主商工会

堺北民商ホームページはこちら

大阪市内民商道中自転車栗毛その②、③

2006年08月22日 12時44分56秒 | 経営対策部
住吉民商を8時24分に出発、今度は東住吉・平野の民商事務所を目指します。
ここは2つの民商が一つの建物の中に同居しているのです。
前日、地図を調べておいたのが功を奏したのかスムーズに自転車は進み8時50分に目的地に到着しました。
「でっかい建物やな~」
殆ど堺から出る事の無い、それどころか大和川と石津川の間で人生が完結している僕たちの第一声でした。
バイクが何台も停めてあり活動のスタイルも少し違う事が想像できます。


さて今度は阿倍野民商を目指し北西へ自転車を向けます。太陽も本格的に暑さを主張し始めました。
ここでメンバーの一人から大変な一言が!
「スピードが速い、もっとゆっくり行こうや~」
実はヒザが痛く、あまりペダルを回せないとの事。一大事です。今日は膨大な数の目的地を一日で周る為に時速25キロ程のスピードで走る事を前提に計画を立てています。そのプランが出発後一時間で崩れてしまいました。
しかし体に無理は禁物です、時速15キロ~20キロにペースを落としました。
大丈夫かな~?
少し探しましたが9時27分やがて阿倍野民商に到着しました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メンバーの選択ミス (オッサン暴走族)
2006-08-22 19:29:46
次回この様なハードな企画の場合には

足を引っ張るおっさんは

置いていきましょう。



返信する
Unknown (事務局 つ)
2006-08-23 09:49:50
う~ん難しいですね。出発後一時間ですからね。

楽ちん企画とハード企画をわけるしかないですかね。

僕も偉そうな事は言えませんが。
返信する