堺北民主商工会

堺北民商ホームページはこちら

商工新聞の読み方

2006年11月02日 12時40分13秒 | 活動紹介
民商の機関紙「商工新聞」皆さんは読まれていますか?
「商売忙しくてあんまり読んでないねん」
「折り込んでる案内は見るねんけど・・・」
などなどという声も聞きますが、一度開いて見てみましょう。
最初は目に付いた記事からで良いと思います。
商工新聞は大変勉強になる新聞なのです。

そんな商工新聞のオススメのコーナーを紹介しましょう。
それは「相談コーナー」です。
知っている人、地味な所だと突っ込まないように!
どんなコーナーかといいますと、
毎週2件ずつ具体的な相談が紹介され、それに対する対処を相談内容に応じて
弁護士や税理士、介護関係の方など、様々なプロフェッショナルが答えます。
税金、金融はもちろん家族、病気、心、などそれは様々な話題に及びます。

このコーナーの何が良いかと言うと、

“読み続ける事により自分の中に経験が堆積していく点です”

一年50回の新聞があるとして×2件の記事=100の記事
十年読んだら更に×10で=1000の記事

1000もの困難な事例の対処法が自分の中にもしあれば、商売や事務局活動にどれほどの力になるかは想像に難くありません。
そして今の世の中が、「手抜きして」もしくは「何となく」で何もかもうまく行く世の中では無い事を考えると・・。

どうでしょう?月400円の新聞にこれだけの力。
ちょっと読んでみたくなりませんか?

購読申し込みを新規にしたい方は!
http://dsr.sakura.ne.jp/daishoren_x/html/modules/liaise/
こちらまで(大商連お問い合わせフォームです)
もしくは℡0120-22-0000


事務局:つ