ゆっくり・・深呼吸をしながら・・・

    日々の生活を感じるままに記します。

エアロビクスのスタジオ風景

2007-03-25 10:14:20 | エアロビクス・
3月25日(日)


いつものスタジオでは、週2~3回のエアロビのレッスンを
受けながら、体力つくりをしています。

レッスンでは立つ位置も、いつも一番前のインストラクターの斜め
後ろです。
多くの会員さんも立つ位置は、大体決まっているように思う。

今日はスタジオに入る時間が、いつもよりやや遅くなったので
(始まる5分前)  後ろの方でやることになってしまいました。


後ろの方で、レッスンを受けることは余りないので、やりにくかったが、
後ろから他の人の動きを見ていると、色々なことが見えてきます・・

「体重移動」 が出来てない人、「体が斜め」 に曲がったまま
やっている人、「踵を付いて膝を曲げるところ」を、踵を付かない
で、膝を曲げている人など・・さまざまです。

 勉強にもなるし、自分を見直すチャンスでもありました。

今はデジカメで簡単に撮れるので、エアロビのレッスン中の自分
の姿を、色々な角度から撮って、あとで自分を見られたら、更に
新しい発見ができるのではないかなぁ・・・と思ったりしました。

是非,やってみたいことの1つです・・・

2~3人集まって上映会でも?? 面白いのではないかしら・・
と思う。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エアロ (さくら)
2007-03-25 14:09:18
キャハハ o(>▽<o)(o>▽<)o キャハハ
σ(。・_・。)アタシも同じ立ち位置に大体居ます(笑)
インストラクターは右斜めに居ます(笑)
(IRの斜め左後ろに居ます☆(^.^)エヘッ☆)

鏡が前と横にあると自分の姿が映るから直せるから好きです。足の位置、体の位置全て。。。

後ろでレッスン受けると、IRが注意してないからこの姿勢でレッスン受けてるの?ってΣ( ̄□ ̄||)っと思う事があるので、なるべく避けてます(笑)
返信する
エアロ (さくら)
2007-03-25 14:49:22
あれ...?
σ(。・_・。)アタシも同じ立ち位置です(^m^)
IRの左斜め後ろに居ます(*^_^*)

前の鏡と横の鏡で自分を確認出来て好きです(=⌒ー⌒=)ニコニコ!

今のスポクラでは後ろに立つとIRが全て教えてないのに気づくので後ろにはあまり立ちたくないです(>_<)
以前レッスンに出てたIRでは、そんな事は絶対なかったので...。
返信する
エアロビの楽しさ (ゆこ)
2007-03-26 15:21:23
さくらさん こんにちは。

やっぱりレッスンの立つ位置によっては、エアロビの
楽しさ変わってくると思う。
私もさくらさんと同じくイントラの左斜め後ろがやりやすです。

右斜め後ろでも同じだと思うものの、でも何となく
左の方が落ち着く感じがしますね・・

会員さんを鏡の中の前から見るのと、後ろから見るのでは随分違いますね。
でも、まぁ・・夫々の楽しみ方があるので、それはそれで良いのだと思いますが・・




返信する

コメントを投稿