ゆっくり・・深呼吸をしながら・・・

    日々の生活を感じるままに記します。

バランスボール・・のレッスン

2011-03-30 15:27:15 | 運動


     直径が約60~65㎝ほどの大きな ”バランスボール” のレッスンを受けて見た。

     ところがその ”バランスボール” の中には、砂状の物が這入っていたのです・・
     もうびっくり・・

 
     以前、他のスポクラで 「バランスボール」 のトレーニングを受けた時は大きなボールの
     中は空気だけで・・何も這入ってなかったので、それが普通だと思っていたワタシ・・

   軽くて座るだけでも直ぐにボールが転がってしまって・・・トレーニングどころではなかったのです。


     今日の ”バランスボール” には、砂状の物が少し這入っているのでやや安定性があるし
     久し振りにレッスンを受ける私にも「やれそう」・・と言う気持ちが湧いてきました。
 

 ★今回はボールがひとりでに転がってしまう・・ということはなく、無事にレッスンは終了したのです★


     30分のトレーニングなのに、体を動かしながら{体のコア}の部分が温められる感じなので
     汗もじわじわ・・と出てきました。

     ボールの上に腰かけて常に体は動かしっぱなしなので、上半身の腕の動きは丁度 「エアロ」 と
     同じような動きだった。


     下半身のトレーニングには、両足をボールの前で大きく開き、ボールに座った状態から→
     前かがみの姿勢になり→ボールを後ろに外すようにする。

             (自然にボールが離れます)    

     そこから  ”スクワット” が始まりました。

     実は{スクワット} や{ランジ} は大好きなワタシ・・・もう嬉しくって頑張ったのです。

     汗はますます出てきて ”バランスボール” のレッスンが本当に好きになった感じでした。
  
      「エアロ」 は表面から汗が吹き出る・・・感じだけど・・・「バランスボール」 は体の中から
     汗が湧いて出てくる・・・といった感じですね。


        

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
砂入りバランスボール♪ (masa)
2011-03-30 17:18:18
こんにちは
バランスボールのレッスンコアと腕と足、それぞれトレーニングできて、よかったですね
私も1度だけ、レッスン受けたことがありますが、砂状のものは入っていませんでした。入っていると、やはり安定するのですね
私も砂入りボールでトレーニングしてみたいです
返信する
砂入りバランスボール (ゆこ)
2011-03-31 19:00:42
masaさん こんにちは。

色々あった3月も今日で終わりですね・・
余りにも想定外の大きな地震や津波があった2011年3月のことは一生忘れられないでしう・・・

砂入り「バランスボール」は、やや安定性がある分、「腹筋」を使ってしっかりしたトレーニングが出来そうです。
砂入りバランスボールは、お値段が普通のものよりやや高い・・というインストラクターの話です。
返信する

コメントを投稿