ゆっくり・・深呼吸をしながら・・・

    日々の生活を感じるままに記します。

「あやめ」の中で写生をする女性・・

2008-06-13 22:45:03 | 日々の生活
      




          





        
  
       
           名前は:タカの爪 




            6月13日(金)




朝からとても良いお天気になったので、「紫陽花」 と 「あやめ」
の写真を撮りに、薬師池公園まで車で出掛けた。

       
薬師池の「紫陽花」と「あやめ」を見るのは初めてなのです。

”どんな感じに咲いているのかしら・・” と思いながら・・

余りにもたくさんの 「紫陽花」 と 「あやめ」 が咲いているので、
びっくりしてしまった。 (@_@;)


専門家のようなカメラで撮っている人、デジカメでパチパチと
撮っている人などさまざまです。

そういう中で、「あやめ」 を写生している女性の姿を見かけました。
 近寄ってじ~っと見ていると、

    『これは日本画の下絵になるんですよ』 とその人は言う。

”写生している姿” が余りにも素敵に見えて、絵になる感じです。 
          
    『写真を撮っても良いですか?』 とワタシは聞く。

    『あやめは色が付いている方が良いですね』・・と言いながら
写生ブックをめくりながら、色の付いたあやめを見せてくれた。


「あやめ」の種類の中に、『タカの爪』 という変った名前のあやめも
ありました。・・・

一般のあやめとは、”花びら” が違うと思う。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿