サイババが帰って来るよ

Count down to the Golden age

食べ物の話をしよう❶

2019-01-16 04:00:23 | 日記

ポニョ:今日から4回に分けて食べ物の話しをしようと思っています。人の想念が調理器具や食材に入り込み、それを食べた人に影響を及ぼすって話を以前したよな。

ヨシオ:そうそう、可哀想な娘が俺たちのようなおじんと無理やり結婚させられる話やったな。

ポニョ:せっかく食事の話になっているから、その話を少し転載しよか。

(転載開始)
ヨシオ:サイババさんは何も無駄なことを一言も言われないんや。将来の事を見越して冗談などを言われる事がとても多い。旦那さんが戻ってくる日を言われたのも、肉体が戻って来るのではなく、魂がサイババさんに戻ってくる日やったんやな。
ということは、俺が、いつも同じ日に呼ばれてるから、その日は俺の将来の命日ってわけか?

ポニョ:そんな、単純なことじゃないかもしれんけど、その日に何があるかカレンダーに印をつけて見とくわ。…今年は木曜日やて。あんたがババに12月11日にこのプロジェクトが世界に知れる。その日は木曜日やと言われたって言ってたけど、今年の12月11日も木曜日やで。

ヨシオ:12月11日は、木曜日か。1997年の時も木曜日で、その日にたくさんマスコミが突然やって来たけど、今年も何かあるんかな?それより、昨日まで波動の話をしたけど、俺は人に会ったら握手するというのがちょっと苦手やな。

ポニョ:なんでやねん。そういや、他の人の想念が波動になって入って来るって言うてたな。

ヨシオ:そうや。夜になると、昼間に握手した人が夢に出て来るねん。それで、その人が思ってることとか、考えていること、悩んでいることなどいろんな事が夢の中で展開するんや。
だから、その人がどんな人かすぐ分かる。それに、波動が荒い人と握手するとひどい時は、一週間以上も影響を受けるで。マインドが落ち着けへんし、いっぱいいろんな想念が浮かんでくるんや。

ポニョ:そういや、ラーマヤーナの中に、ある森の中をラーマとラクシュマナが横切っていた時に
疲れたから、倒木の上に座って休憩してた。すると、あれだけラーマに忠実やった弟のラクシュマナが、なんでこんなに長い間、森の中で生活せなあかんねん。とか今まで、言ったことのないようなひどい悪態をお兄ちゃんについたんや。
ラーマは、あとで返事するわ。とか言ってまた歩き始めたんやけど、しばらく経ってラクシュマナが、あれ?なんで俺、あんなにいっぱいお兄ちゃんに悪態ついてしもたんやろか?ごめんな。と言って謝ったんや。
ラーマは気にせんでもええで、実を言うと、あそこの倒木の上に魔女がいつも座って悪いことを思い巡らしてたんや。だから、誰でもそこに座った人は、その悪い想念の波動の影響を受けるんや。という話があったな。
悪い思いを巡らした人の後に座っただけでも影響を受けるんやから、そら、食事をしてそういう想念の波動が入ったものを食べたらもっと、影響を受けるやろな。

ヨシオ:こんな話もあったな。これは、百三十年前に実際に起こった話なんやけど、パドリナートというところに、ハムサナージという聖者がいて、その弟子があるバラモンの家での礼拝会でごちそうになって戻ると毎日のように少女が悲しそうに泣いてる夢を見るんや。
少女は、「誰も私を救ってはくださらないのですか?」と泣いてるんや。
それで自分のグルに相談すると、そこのバラモンの家で食べた食事の中の想念があんたに影響してるから調べなさい。と言われたんや。
調べてみると、貧しい十六歳のそのバラモンの家の少女が父の言いつけで、礼拝会の為に金貸しから一万ルピーを都合してもらう代わりに娘を六十歳の金貸しに嫁に行かさなければならなかったんや。それで、その少女は、毎日を泣いて過ごしてたんやて。

ポニョ:何やて~!失礼やないか。そんな事って。不公平やないか。

ヨシオ:なんで不公平なんや。

ポニョ:だって、そのおっさんおいらと年が変われへんのに、十六歳やで。十六。そんな、ケツの青い娘と結婚出来るなんて不公平やないか。おいらも、今度インドで生まれ変わりたいわ。

ヨシオ:あのね。ポニョさん。そんな事で興奮せんとってくれますか。スケベエジジイやな、あんたは。ええ年こいて。

ポニョ:それで、そのジジイはその少女の作ったものを食べたんで、そんな夢を見たんか。面白いな。

ヨシオ:面白くない!あんたは人の話を何にも聞いてないやろ。話が、めちゃくちゃになってしもたやんか。もうええわ。違う話しよう。ほんまに。

ポニョ:だから、食べ物を口にする時は、食べる場所、食物を準備する人、取り扱う人がその食物に及ぼす微妙な影響というものがあるので、注意しないといけないということやろ。というのも食物は人格の基なんやということやろ。

ヨシオ:なんや、しっかり分かってるやないか。それに今の時代では、インスタント食品のような食べ物の中に、何にも霊的エッセンスが入っていないものをみんな食べるやろ。だから、霊的な力が付かないので、心が落ち着けへんし、身体にも影響を及ぼしてすぐに風をひいたり病気になる。
それに、せっかく霊的エッセンスがいっぱい詰まった青野菜や豆なんかを買ってきても、火を通したり、煮たりすることで霊的エネルギーが抜けて行くんや。
だから、出来るだけ生野菜とかの方が自分の霊体のエネルギー補給に良い。

ポニョ:この世は物質だけと違う。その後ろに霊があるんや。学校で学ぶことは、例えば栄養学とかは、どれにどんだけカロリーがあるとかを学ぶけど、身体と同じ五大元素、正確に言えば五大元素の微かな部分から出来ていて、一人ひとりが持っている微かな身体である霊体の栄養をどうすれば、摂れるのかを誰も教えてくれない。
どのような食物が霊体に良くて、逆にどのようなものが悪いのか。そういうことをもっと、これからこのブログで紹介して行きたいと思います。
ババがシータが胸に付けていたブローチを物質化され、それを御自分の胸に付けておられます

ポニョ:以上転載バカボンでした。

ヨシオ:食べ物の話をし始めたらきりがないけど、加工食品なんかは全然霊的なパワーが無くてカロリーだけなんや。だから、それを食べ続けていると身体や魂に活気が無くなり、鬱になったり、ちょっとしたことでも風をひいたり病気をしたりするんや。

ポニョ:瞑想をやっても心は迷走になるって聞いたけど。

苦行の力は、我々が摂っている食物と生活習慣を見ればわかる。今日の我々の摂っている食物や生活習慣は、中身の無い物となってしまっている。我々の摂る加工食品は。瞑想を落ち着いて出来なくしてしまっている。それ故、我々の霊的修行は役に立たないものとなってしまっているのだ。16/4/96

ヨシオ:また、喫煙も肺がんだけではなく、心臓麻痺を引き起こすんや。

ポニョ:なんで、喫煙と心臓麻痺が関係するんやろか?


喫煙は心臓麻痺と肺がんの原因です。肺と神経が健康を損なうと、疾病をコントロールするのが難しくなります。やがて身体機能が退化し、ぜんそくや他の病気を引き起こします。アルコール飲料の中に含まれている沢山の化学物質も、身体を毒化し、神経系統を鈍くします。アルコール飲料によって人々は、自らの聡明さや記憶力を失い神経過敏になります。それらは、喫煙とアルコール摂取により、100%ダメージを受けるのです。SSN春95p15  
インタビューに呼ばれた人が心に留めて置かなければならない重要なことが一つあります。私がこのように清らかで神聖な体を携えてインタビュールームに入るのに反して、そこにグループで座っている人の何人かに喫煙の習慣があることに気づくことがあります。私が喫煙を許可していないことに注意してください。私は喫煙の習慣を断固として許しません。私は即座に喫煙の習慣のある者を捕まえて、出て行くように言います。喫煙者の妻が私に懇願することがあります。「スワミ!彼は私の夫です。スワミが夫を追い出すのであれば、私はスワミに何と言って抗議したらよいでしょう?」私はきっぱり答えます。「夫であろうと息子であろうと、だれであろうと、悪臭とタバコの臭いを漂わせながら私の部屋に入ってはなりません。出て行って、口を洗浄してから戻ってくるように言いなさい。そうしたら、私は彼と話をすることにします」そのような人々はすぐに部屋を出て行き、体をきれいにしてから十分以内に戻って来ます。そして私は彼らに愛情を込めて話しかけるのです。 21/10/04

ポニョ:これを食べたらいかんとかばっかりやけど、これやったら身体や霊体に良い食べ物ってないんか?昨日少し紹介してくれたけど。

ヨシオ:ババは次のようにおっしゃっている。

調理していない食物、木の実、果物、発芽している豆類が最良の食べ物です。これらのものを少なくとも一日に一度は夕食などで食べなさい。それによってあなたの長寿は約束されます。ココナッツの実や、ココナッツ水、発芽した豆類、生か少しだけ火を通した野菜や青菜類が健康に良い食物です。SSVol15p115~7
家庭で行うプージャ(供養)ヴェーダの朗唱、バジャンはすべて周りの雰囲気を清め清潔にする波動を発し、あなたの摂る食物を清めます。SIP8-16
霊的に良いビタミンは、ビタミンB12です。SSVol8p38
浄性の食物とは、身体と同様に心も強める事ができるものです。それは塩辛すぎず、辛過ぎず、甘過ぎず、酸っぱ過ぎないことです。湯気が立ち昇るくらい熱いうちは、口にするべきではありません。喉の渇きを煽る食べ物は避けるべきです。原則は、中庸を守り自制することです。スープ類は次の日まで取りおかないようにしなさい。身体に有害なものとなります。油で揚げた物はいやな匂いを放つ前までに食べてしまわなくてはなりません。GVCh26

ヨシオ:また、ゴマについても
 
胡麻には肺と眼の病気を癒す成分が含まれています。31/8/92

ポニョ:蒸した食べ物や黒砂糖も身体に良いらしいな。

蒸し菓子、もちは消化に良いので、医師たちはそれを手術後の食餌として勧めています。
黒砂糖にはまた、ガスの発生をコントロールする性質があります。
この蒸し菓子は(ヒヨコマメの粉に黒砂糖や胡椒を混ぜ合わせ、粉から作るパスタで出来た皮でくるみ、油を用いずに蒸して作る食べ物。)眼の疾患を軽減し消化不良を防ぎます。9/9/94

ヨシオ:食べ物の話はやり出したらきりがないな。今日はこれくらいでやめとこか。

ポニョ:食べ物の話しばかりしてたら、お腹が空いてきたぜよ。


きれいな心で食事の準備をしなさい。というのも食事の準備をしている時の想念が、それを食べている人の心の中に取り入れられてしまうからです。P, 74 ANDI

多くの医師はたんぱく質の価値を強調し、肉や卵等を摂るように勧めます。
しかし肉や卵のたんぱく質は単に肉体の形成に役立つのみであり、かなりの害を心に及ぼします。
医師は主として粗なる身体に関心を持ち、心の状態という霊妙な相には注意を払いません。
今日世界にはびこる病気の多くは心に関係があります。心の病気は、肉体の病気より多いのです。21/7/93

実際のところ植物も動物と同じような生を持っています。
しかし動物が持っているような心や神経系統というものは持っていません。
動物は、彼らが殺されるとき泣き叫びます。
植物にはそういうことはありません。
動物を殺すことと、植物を刈り取ることを同様に見るのは間違った考えです。
付け加えて言えば、動物を殺してその肉を食べるとその動物の性質や振る舞いが、人の中に入り込み浸透していくのです。
その結果、動物的な性質つまり、牛や羊のような鈍生の性質を身につけてしまうのです。
それ故肉食は止めなければなりません。
食物が人の心の性質を左右するのです。心は思いを導き、思いは行為の結果を引き出します。
行為は、それに見合った結果や影響を引き出します。
我々の摂る食物と我々の行為の結果との連鎖は、肉食が、獣的な行為と悪い影響を人に与えるということに繋がることを教えています。SSALp, 132



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイラム (sai718)
2019-01-17 12:16:43
はじめまして。
昨年ベジに挑戦したのですが、予備知識もなく一気に進めたせいで体調を崩しかけました。
しかし元に戻した後、ソーセージ入りパスタを食べた時、テレビの音がやけに騒がしく聞こえる事が二回続き、以来肉は食べられくなりました。
これからは完全ベジを目指してきちんと段階を踏んで行こうかと思います。
返信する