このブログが電子本になりました。
時系列に記事が並び読みやすくなっています。
もちろん無料です。
こちらの http://bccks.jp/bcck/120013/info
リンクからどうぞ。
いつもサポートしていただきありがとうございます。
では本文も楽しんで下さいね。
ポニョ:おめでとう。娘さんの結婚。明日やろ。これで、あんたも孫出来るかもしれんな。
そうなったらお爺ちゃんや。
結婚はあなたの人生そのものであり、終生共にすべきであって2、3日や2,3週間また、2,3年一緒に生活すればいいものではありません。
結婚はその人の人格を意味します。結婚は、上着を着替えるように、伴侶をころころ換えてはいけません。永遠に結びつくべきなのです。Journey to God Part2p248
ヨシオ:ありがとう。でも、お袋亡くなったばかりやし、日本やったらまだ喪中やろ。だから、どうしょうかなって言ってたんや。
ポニョ:あんた、多分知らんと思うけど、日本でも喪中の無い宗派も有るんやで。
それに、オーストラリアでは、関係ないんと違うか。それより、お父さんとして何かスピーチするんか。
ヨシオ:そらそうや。サイババさんは、全ての人は一つのそれぞれの人生で、三回神様を体験できる機会がある。と言っておられるんや。
一回は、生まれ出る時に神さんが祝福してくれるんや。二回目は、死んだ時、ご苦労さんやったとお慰みに来てくれるんや。三回目は、その人が自分の本当に結びつくべき伴侶と結婚する時や。
だから、俺は、神様が来てくれて祝福してくれるんやから、神の讃歌をスピーチの後に一曲歌おうと思ってるんや。
個々の霊は、その人生において、神から祝福されていることを自覚することが一時間だけあります。
最初の15分は死により肉体から抜け出る時です。
次の15分は、子宮から出て行くときです。
そして3番目の30分は結婚式の時です。
神は個々の霊と共に,これらの3つの機会に立ち会います。
P290Ananndadai
ポニョ:へえー。知らんかった。結婚式の時に神さんが来てくれていたなんて。おいらは結婚式の時、神さんの事なんて一瞬でも思わなかったな。これで、晴れてやっと嫁さんとムチョムチョ出来るんやとしか考えていなかったな。頭の中は、酒池肉林の世界や。鼻血ブーッ寸前やったな。
ヨシオ:なんや、そのムチョムチョって。よっぽど飢えてたんやな。ポニョらしいわ。
結婚はダルマにもとづく生活を追求する為にあるのであって、世俗的な楽しみの為ではありません。
もし世俗的な楽しみが結婚の目的ならその辺りの野良犬と同じです。それを幸せというのですか?
SS5/1996p21
ポニョ:それで、娘さんの相方になる幸運な野郎は何処のどいつやのん。
ヨシオ:自分で、留学生の面倒みる小さい会社を経営して、中国語ぺらぺらの白人やねん。
社長とお茶汲みを自分で兼用しとるから、一人しかいない会社や。
なんでも、地球の自然環境を守る為に大学は農学部で植林を学び、環境破壊のひどい中国で七年間もボランティアとして植林をしながら働いて来たんや。
娘には、見かけや金を持っているかどうかは関係ない。その人の性格、人格が伴侶を選ぶ上で一番大切なことや。とずっと言って聞かせているから、良い人を選んだと思う。
何と言っても、料理をするのが趣味やから、娘は思いっきり楽ちんやろな。
今日自分の伴侶を選ぶには、まず外面的な美しさや姿を考慮します。
次にくるのが経済状況です。どれほど金持ちか?どれだけ稼いでいるか?どれほど教育を受け家族の社会的地位はどの程度か?というものです。
外見の虚飾やみかけをもとにして結婚生活を始めると,惨めで破壊的な結末が待っているのです。
家庭は、このような貧弱な基盤の上に築くと安定的な家庭生活は望めません。
重要なことは伴侶になる人が良い性格を持ち,辛抱強く、忍耐を持ち、奉仕の精神を伴った理想を持っているかを見なくてはなりません。
美しさが年を経るに連れて陰り始め、金銭も底をついてくると家族の結びつきも弱くなります。SSvol8p266
ポニョ:今時珍しいな。そんな男見つけるのは。どこで結婚するんや。
ヨシオ:あいつが、住んでいるメルボルンやから、わざわざ飛行機で今から行かなあかんねん。
なのに、結婚式を家の横にある公園でやるなんて言ってるんや。もうちょっと、ましなとこでやらないのか、って言ったんやけどな。
ポニョ:なんやそれ。結婚式を公園でやるんけ?その辺の普通の公園か。許可とか要らんのか。
ヨシオ:公園は皆んなのもんやから、他の人に迷惑かけへんかったら適当に使ってもええらしい。マイクを持ってきて、来た人に結婚します。と言って、あと新郎新婦を紹介して五分で終わりやて。
ポニョ:なんやそれ。スカみたいな結婚式やな。ほんまに神さんがそんなとこに来てくれんのけ。最低三十分は時間を取らないと、神さんがせっかく来られても出る幕が無いやないか。
ヨシオ:結婚式が早く終わり過ぎたら、神さんは、俺が相手しとくわ。そのあと、適当にみんなでスピーチしたい人はして、歌を歌いたい人は歌って、適当に流れ解散らしい。
なんか用意しないのか?と聞いたら、マイクは友達が持って来てくれるし、長いビニールシートを買ったから、その上にシャンプーの液をまいてホースで水を流したら、ウオータースライダーになるから、それが結婚式のメインイベントらしい。
もうすでに彼と二人で試し滑りして、一日中遊んだけど面白かった。と言ってた。
ポニョ:ほんまに、この親にしてこの子ありて言ったもんや。おもしろそうなカップルやな。
シュタイナーの記事の時にブログで紹介した、本や絵本を出版してるマルチタレントの弁護士やってる娘さんやろ。
ヨシオ:そうや。めちゃ飛んでるで。頭はいつもどっかにプーや。
ポニョ:それってあんたやんか。まるで一緒やんか。
ヨシオ:人から、五人の子供の中で一番俺に似てるって言われるな。そう言うたら。
名前は、リリーて言うんやけど、小さい時あいつ何回か死にかけたんや。
一回目は、海岸を子供を連れて散歩してた時やねん。風がきつくて波も高かったけれど、みんな犬ころみたいにじゃれ回って砂浜を走り回っていたんや。
俺たち夫婦の前を、子供達を歩かすようにしてたんやけれど、ふと気がつくと一人足りないんや。
リリーはどこや!と聞いてもみんな知らん。て言うからその辺探したら、波にさらわれていて波打ち際を大きな波に揉まれて、ゴロゴロ転がっていたんや。
慌てて、すくい上げて助けたんや。暫らくして息を吹き返したけれど、もう二三分遅かったら危なかったな。
息を吹き返してから、鼻汁出しながら、ずぶ濡れのまま他の兄弟たちと走り回ってたけどな。タフな奴やで。あいつは。
もう一つは、保育所に迎えに行った時、保母さんがこの子、さっきブランコの前に立ってた時、後ろから押されてつんのめりになったところに、子供が乗ったブランコが戻って来て、でこちんを思いっきり打って後ろにひっくり返ったので少し休ましたけれど、すぐに医者に連れて行った方がいいですよ。と言われたんや。
家に帰ってから、様子を見てたら突然はげしく戻し始め、胃の中のものを全部戻して、出て来るのは胃液だけになったんや。
その後、意識不明になったんや。
大きな子供専門病院へ連れて行ったんやけど、脳内出血やから絶対安静にしなさいと言われたんや。
リリーは、もう昏睡状態で、俺も嫁さんも短い人生やったなと半分諦めてたんや。
それに、サイババさんは、十五歳までに亡くなった子供は生まれ変わらない。と言われているのでそれはそれで良いことや。とリリーが死んでも動揺しないように、嫁さんと二人で腹をくくってたんや。
でも、サイババさんは、「生まれ変わらなくても良いのは、病死等で死んだ場合であって、事故死とは言ってられないので、また生まれ変わるかもしれへんな。」と、嫁さんと話してたんや。
そして嫁さんも、「あの子めちゃ頭大きくて産む時に苦しかったから、生まれ変わるんやったら今度はちょっと小さめの頭で生まれて来て欲しいな。」
「でもリリーみたいなええ子供やったら、もっと頭の大きい子で生まれ変わって来てもええから、私のとこに産まれ変わって来て欲しいな。リリーのような良い子やったら何遍でも産んだげるよ。」と病院の待合室の椅子に座って泣きながら言ってたんや。
続く
どのような子供が死ぬと生まれ変わらなくてもよいのか?
それは、病気等で亡くなった子供の両親が健康で病気ではないこと。
その子供自身も、なんら先天性の病気も無く健康で生まれたこと。
もしそのような子供が死ぬとその子は生まれ変わってこないのです。
15歳までは貪欲、怒りなどは子供たちの心を毒さないので、15歳になるまでは健康だった子供が死んだ場合、その子は生まれ変わってこない。
また、もしヨギがいくばくかのカルマを持って生まれ変わってきた場合、その魂が子宮の中にいる間や,子供時代を不憫に過ごすなどして短期間にカルマを支払ってから死ぬ。
その場合,それが最後の生まれ変わりとなる。
P290Anandadai
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ポニョ:おめでとう。娘さんの結婚。明日やろ。これで、あんたも孫出来るかもしれんな。
そうなったらお爺ちゃんや。
結婚はあなたの人生そのものであり、終生共にすべきであって2、3日や2,3週間また、2,3年一緒に生活すればいいものではありません。
結婚はその人の人格を意味します。結婚は、上着を着替えるように、伴侶をころころ換えてはいけません。永遠に結びつくべきなのです。Journey to God Part2p248
ヨシオ:ありがとう。でも、お袋亡くなったばかりやし、日本やったらまだ喪中やろ。だから、どうしょうかなって言ってたんや。
ポニョ:あんた、多分知らんと思うけど、日本でも喪中の無い宗派も有るんやで。
それに、オーストラリアでは、関係ないんと違うか。それより、お父さんとして何かスピーチするんか。
ヨシオ:そらそうや。サイババさんは、全ての人は一つのそれぞれの人生で、三回神様を体験できる機会がある。と言っておられるんや。
一回は、生まれ出る時に神さんが祝福してくれるんや。二回目は、死んだ時、ご苦労さんやったとお慰みに来てくれるんや。三回目は、その人が自分の本当に結びつくべき伴侶と結婚する時や。
だから、俺は、神様が来てくれて祝福してくれるんやから、神の讃歌をスピーチの後に一曲歌おうと思ってるんや。
個々の霊は、その人生において、神から祝福されていることを自覚することが一時間だけあります。
最初の15分は死により肉体から抜け出る時です。
次の15分は、子宮から出て行くときです。
そして3番目の30分は結婚式の時です。
神は個々の霊と共に,これらの3つの機会に立ち会います。
P290Ananndadai
ポニョ:へえー。知らんかった。結婚式の時に神さんが来てくれていたなんて。おいらは結婚式の時、神さんの事なんて一瞬でも思わなかったな。これで、晴れてやっと嫁さんとムチョムチョ出来るんやとしか考えていなかったな。頭の中は、酒池肉林の世界や。鼻血ブーッ寸前やったな。
ヨシオ:なんや、そのムチョムチョって。よっぽど飢えてたんやな。ポニョらしいわ。
結婚はダルマにもとづく生活を追求する為にあるのであって、世俗的な楽しみの為ではありません。
もし世俗的な楽しみが結婚の目的ならその辺りの野良犬と同じです。それを幸せというのですか?
SS5/1996p21
ポニョ:それで、娘さんの相方になる幸運な野郎は何処のどいつやのん。
ヨシオ:自分で、留学生の面倒みる小さい会社を経営して、中国語ぺらぺらの白人やねん。
社長とお茶汲みを自分で兼用しとるから、一人しかいない会社や。
なんでも、地球の自然環境を守る為に大学は農学部で植林を学び、環境破壊のひどい中国で七年間もボランティアとして植林をしながら働いて来たんや。
娘には、見かけや金を持っているかどうかは関係ない。その人の性格、人格が伴侶を選ぶ上で一番大切なことや。とずっと言って聞かせているから、良い人を選んだと思う。
何と言っても、料理をするのが趣味やから、娘は思いっきり楽ちんやろな。
今日自分の伴侶を選ぶには、まず外面的な美しさや姿を考慮します。
次にくるのが経済状況です。どれほど金持ちか?どれだけ稼いでいるか?どれほど教育を受け家族の社会的地位はどの程度か?というものです。
外見の虚飾やみかけをもとにして結婚生活を始めると,惨めで破壊的な結末が待っているのです。
家庭は、このような貧弱な基盤の上に築くと安定的な家庭生活は望めません。
重要なことは伴侶になる人が良い性格を持ち,辛抱強く、忍耐を持ち、奉仕の精神を伴った理想を持っているかを見なくてはなりません。
美しさが年を経るに連れて陰り始め、金銭も底をついてくると家族の結びつきも弱くなります。SSvol8p266
ポニョ:今時珍しいな。そんな男見つけるのは。どこで結婚するんや。
ヨシオ:あいつが、住んでいるメルボルンやから、わざわざ飛行機で今から行かなあかんねん。
なのに、結婚式を家の横にある公園でやるなんて言ってるんや。もうちょっと、ましなとこでやらないのか、って言ったんやけどな。
ポニョ:なんやそれ。結婚式を公園でやるんけ?その辺の普通の公園か。許可とか要らんのか。
ヨシオ:公園は皆んなのもんやから、他の人に迷惑かけへんかったら適当に使ってもええらしい。マイクを持ってきて、来た人に結婚します。と言って、あと新郎新婦を紹介して五分で終わりやて。
ポニョ:なんやそれ。スカみたいな結婚式やな。ほんまに神さんがそんなとこに来てくれんのけ。最低三十分は時間を取らないと、神さんがせっかく来られても出る幕が無いやないか。
ヨシオ:結婚式が早く終わり過ぎたら、神さんは、俺が相手しとくわ。そのあと、適当にみんなでスピーチしたい人はして、歌を歌いたい人は歌って、適当に流れ解散らしい。
なんか用意しないのか?と聞いたら、マイクは友達が持って来てくれるし、長いビニールシートを買ったから、その上にシャンプーの液をまいてホースで水を流したら、ウオータースライダーになるから、それが結婚式のメインイベントらしい。
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ポニョ:ほんまに、この親にしてこの子ありて言ったもんや。おもしろそうなカップルやな。
シュタイナーの記事の時にブログで紹介した、本や絵本を出版してるマルチタレントの弁護士やってる娘さんやろ。
ヨシオ:そうや。めちゃ飛んでるで。頭はいつもどっかにプーや。
ポニョ:それってあんたやんか。まるで一緒やんか。
ヨシオ:人から、五人の子供の中で一番俺に似てるって言われるな。そう言うたら。
名前は、リリーて言うんやけど、小さい時あいつ何回か死にかけたんや。
一回目は、海岸を子供を連れて散歩してた時やねん。風がきつくて波も高かったけれど、みんな犬ころみたいにじゃれ回って砂浜を走り回っていたんや。
俺たち夫婦の前を、子供達を歩かすようにしてたんやけれど、ふと気がつくと一人足りないんや。
リリーはどこや!と聞いてもみんな知らん。て言うからその辺探したら、波にさらわれていて波打ち際を大きな波に揉まれて、ゴロゴロ転がっていたんや。
慌てて、すくい上げて助けたんや。暫らくして息を吹き返したけれど、もう二三分遅かったら危なかったな。
息を吹き返してから、鼻汁出しながら、ずぶ濡れのまま他の兄弟たちと走り回ってたけどな。タフな奴やで。あいつは。
もう一つは、保育所に迎えに行った時、保母さんがこの子、さっきブランコの前に立ってた時、後ろから押されてつんのめりになったところに、子供が乗ったブランコが戻って来て、でこちんを思いっきり打って後ろにひっくり返ったので少し休ましたけれど、すぐに医者に連れて行った方がいいですよ。と言われたんや。
家に帰ってから、様子を見てたら突然はげしく戻し始め、胃の中のものを全部戻して、出て来るのは胃液だけになったんや。
その後、意識不明になったんや。
大きな子供専門病院へ連れて行ったんやけど、脳内出血やから絶対安静にしなさいと言われたんや。
リリーは、もう昏睡状態で、俺も嫁さんも短い人生やったなと半分諦めてたんや。
それに、サイババさんは、十五歳までに亡くなった子供は生まれ変わらない。と言われているのでそれはそれで良いことや。とリリーが死んでも動揺しないように、嫁さんと二人で腹をくくってたんや。
でも、サイババさんは、「生まれ変わらなくても良いのは、病死等で死んだ場合であって、事故死とは言ってられないので、また生まれ変わるかもしれへんな。」と、嫁さんと話してたんや。
そして嫁さんも、「あの子めちゃ頭大きくて産む時に苦しかったから、生まれ変わるんやったら今度はちょっと小さめの頭で生まれて来て欲しいな。」
「でもリリーみたいなええ子供やったら、もっと頭の大きい子で生まれ変わって来てもええから、私のとこに産まれ変わって来て欲しいな。リリーのような良い子やったら何遍でも産んだげるよ。」と病院の待合室の椅子に座って泣きながら言ってたんや。
続く
どのような子供が死ぬと生まれ変わらなくてもよいのか?
それは、病気等で亡くなった子供の両親が健康で病気ではないこと。
その子供自身も、なんら先天性の病気も無く健康で生まれたこと。
もしそのような子供が死ぬとその子は生まれ変わってこないのです。
15歳までは貪欲、怒りなどは子供たちの心を毒さないので、15歳になるまでは健康だった子供が死んだ場合、その子は生まれ変わってこない。
また、もしヨギがいくばくかのカルマを持って生まれ変わってきた場合、その魂が子宮の中にいる間や,子供時代を不憫に過ごすなどして短期間にカルマを支払ってから死ぬ。
その場合,それが最後の生まれ変わりとなる。
P290Anandadai