佐渡むじなが都会で得た情報~むじなのひとりごとblog ver,

佐渡出身の長男坊「佐渡むじな」が、都会で過ごす日々の記録。佐渡と東京で得た情報を公開しております。

2007/08/16~宮城への走行計画・独身最後のツーリング

2007年08月16日 | Weblog
 色々、仕事上の付き合いで知人が増えてしまうこの頃。

 仕事取引先の担当者のお子さんが250ccのサーキットレースに出場しているとの事で、個人的な依頼で是非ともレースチームのホームページを作ってほしいと頼まれました。

 そのサーキットレースは国際的にも注目されているレースで、今回は8月25日(土)に宮城県のスポーツランド・SUGOUでレース大会の予選・決勝戦が開催されるとの事。

 今回はスカイウェーブ400という単車で向かおうかと思っております。
 独身最後の単独ツーリングとなります。
 
 どうやって宮城県のSUGOUサーキット場まで向かおうか…。
 と、ツーリング計画を立てております。

 関東からSUGOUサーキット場までおよそ280kmくらい。
 新潟方面にたとえると、長岡市付近までってところでしょうか。
 高速道路だとおよそ4000円位掛かるので、280km位の距離ならば一般国道で通っても問題ないかなぁ…と思っております。

 前日の夜に出発し、一気にSUGOUサーキット場の近く(仙台市まで走って、適当なサウナなどで休息してから行こうかと考えているのですが…。

 Σ(゜Д゜) 無い…

 宮城県内ってサウナ・健康ランド系の施設が無いんですね…。

 そうなれば?
 手前の福島市にあるサウナで休んで翌朝SUGOUに向かおうか…?

 と、などなど悩んでいるこの頃でありました。

 でも、こう考えているだけでも結構楽しいもんです。
 これぞ単車ツーリングの醍醐味であります。

 
■2007/08/15の食事記録と今朝の体重
 今朝の体重は未計測。

▼朝食
 シリアルコーン+牛乳(400kcal)

▼昼食
 ほっかほか弁当での唐揚げ弁当(900kcal)

▼夕食
 ご飯1合にウィンナー卵焼き料理、ジャガイモとたまねぎのバターソテー
 冷奴に味噌汁(1000kcal)

 いやいや…。

 去年の首都高湾岸線下り付近の千鳥町I.C過ぎた所に設置してあるオービスにより、スピード出しすぎ(速度超過)による激写を受けて…はや1年すぎようとしています。

 現在の免許点数制度では、最後の違反から一年以上の無事故無違反の期間が存在する と、過去の違反よる累積点数や前歴(取り消し処分歴除く)があっても、前歴0回、累積点数0点となります。
 
 俺の場合、8月25日(土)まで無事故・無違反であれば前歴1回、累積点数0点がすべてリセット!!となります。あと少しだ!!!


■過去にオイラがオービスに激写された記事
 ▼2006/5/14~オービス光った直後の憂鬱な旅行
 ▼2006/5/14~首都高速・阪神高速はETC義務化
 ▼2006/5/30~思ったより早くハガキが到着
 ▼2006/6/3~オービスの写真・51km/hの速度超過の決定的な証拠
 ▼2006/6/4~スピード違反取締り後の諸手続き・流れ
 ▼2006/6/26~行政処分の始まり・意見の聴聞通知書が届く
 ▼2006/7/4~免停が近づいて…速度超過にご注意
 ▼2006/7/5~オービス速度超過51km/h(高速道路)の罰金
 ▼2006/7/11~オービス・速度超過による行政処分~免停講習1日目
 ▼2006/7/12~オービス・速度超過による行政処分~免停講習2日目
 ▼2006/08/30~道路交通法の制限速度と実際の速度超過


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007/08/15~お盆真っ盛り・... | トップ | 2007/08/17~ゲームソフトが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事