佐渡むじなが都会で得た情報~むじなのひとりごとblog ver,

佐渡出身の長男坊「佐渡むじな」が、都会で過ごす日々の記録。佐渡と東京で得た情報を公開しております。

2006/05/30--今日の体調と独り言「ブログのネタがない…( >Д<;)」

2006年05月30日 | Weblog
 あぁ…。
 今日はこれと言ったブログのネタがありませぬ。。。
 新聞にネタがないかなー?と探していても、阪神と阪急TOBによる合併と村上ファンドとのいざこざ問題や、社会保険の不正疑惑など

 ある新聞に書いてあった記事ですが、東京都公安委員会に勤めている55歳の課長(警視)さんが、東京都八王子市のホームセンターで800円の品物を万引きして捕まり、責任持って退職するそうです。

 たった800円の品物を盗んだだけで新聞沙汰になるとは。
 と言っても、大人が万引きをすると窃盗罪になるわけです。
 公安委員会の警視さんもやはり「人間」です。
 ついつい、何かしら魔が差してしまったのでしょうか。
 たった800円で人生を棒に振るってのは、相当な悔いが残るかと…。

 ちなみに首都高速湾岸線下り・千鳥町インター1km先で撮影されたオービス。
 昨日に…警察へ来なさいという出頭通知ハガキが新潟に届きました。
 私も自分の運転マナーと運転に関する反省も兼ねて一度、免停と罰金払って反省してきます。
 まさに、ブルーだ…。

■2006/05/29の食事記録と今朝の体重
 今朝の体重は減量開始時の-3.2kg(昨日比+0.2kg)です。

▼朝食
 パン2枚(400kcal)

▼昼食
 夕方頃に豆腐など(200kcal)

▼夕食
 給食弁当(700kcal)

 昨夜、仕事から自宅に帰って風呂に入り、就寝する前にと「あいのり」というテレビを見ていましたが…、明らかに日本は平和ボケしている証拠です。
 この番組はもう何年になるんでしょうかね?
 マジメな恋愛をする為に、世界各国を回っている「ラブワゴン」。世界では戦争で恐怖と不安の毎日を送っている人々も居れば、災害によって生活を苦しんでいる方々も居るってのに。
 時間と生活苦に苦しんでいない日本の独身男女が新たな恋をする為に「ピンクの車で」何十日も掛けて世界旅行をする…。

 昨日の出演者の若いアンちゃん。
 人(カメラ)に足を向けるような態度。
 何なんだ、あいつは!と思わせるような番組演出。
 独自の持論での主張は結構な事ですが、別の方の失態によるトラブルで、ただ自分がムカついていると言って「人としてのモラル」が足りない若者が居るんだなーと。
 ま、これも(自分らが若いときに同じような事をやってきた覚えもある訳で)若さゆえの特権であるんでしょうけど!!
 
 そんなこんなで今日も一日頑張っていこうかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006/05/29--今日の体調と独... | トップ | 2006/05/31--今日の体調と独... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事