佐渡むじなが都会で得た情報~むじなのひとりごとblog ver,

佐渡出身の長男坊「佐渡むじな」が、都会で過ごす日々の記録。佐渡と東京で得た情報を公開しております。

2006/07/04--今日の体調と独り言「免停が近づいて…速度超過にご注意」

2006年07月04日 | Weblog
 ここ最近、電車での通勤が多かった為に単車を乗ってあげなくちゃと思って、単車での通勤が続きます。普段、電車に乗っての片道40km・2時間の中距離通勤が毎日続くと…何かと疲れてきます。新聞が読めたり本が読めたり、帰路時には飲みにいけたりする事が出来るのが利点なんですうけどね!
 電車通勤もいいけど、たまに単車に乗ると気分転換にもなります。
 今朝は湿度も少なく涼しくすっきりとしていて、何だか子供の頃によく早起きして、ラジオ体操に向かう感じの朝でした。

 前回の速度超過事件により7月10日より行政処分が執行されます。免停90日コース(講習受けて合格であればその半分予定)は相当な精神的な苦痛と不便な目に合います。

 免停前に、ちゃんと愛車に乗っておかなくちゃ。
 バッテリーも上がるし、人間と同様で運動不足でエンジンも鈍りってしまうので。
 都会も田舎も一緒だと思いますが、夜中や早朝の高速道路や国道等の幹線道路は車も少なく道が広い為、ついついスピードを出しがちになってしまいます。そんな時に限って、ついうっかりと速度超過で検挙されてしまいます。

 (´-`).。oO(皆さんも安全運転で…。)


■2006/07/03の食事記録と今朝の体重
 今朝の体重は未計測。

▼朝食
 カップラーメン(350kcal)

▼昼食
 給食弁当(850kcal)

▼夕食
 店屋物弁当とパン2個(1150kcal)
 寝酒の焼酎に…夜食のカップラーメン(450kcal)

 改めて見てみると一昨日、昨日と酷い食生活です。
 減量日記のつもりが、本当の1日の食事記録になりつつあります。
 日曜日のテレビを見たんですが、女性の間でダイエットブログが流行だとか。

 究極の女性ロマンは…美容と健康とダイエットなんでしょうね。
 熱心だからこそ、ブログに書いておく。
 いい事ですね~。

 毎日更新はネタ切れに苦労して本当に大変ですけど(笑)

 今日も一日やったるか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006/07/03--今日の体調と独... | トップ | 2006/07/05--今日の体調と独... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事