11月中の間、新潟⇔東京間の移動手段はディーゼルクラウンを活用することにしました。
松戸の駐車場もそのまま借りて、新潟にも親戚が借りている駐車場を借りました。
本当に助かっています。
よく考えてみると、東京から新潟への交通手段は、飛行機かバス(道路)しかない状態となっており、早く鉄道も代替路線への輸送手続きなど実施してほしいものです。
日本道路公団は工事状況、復旧状況などの説明をリアルタイムに実施してくれています。
http://www.jhnet.go.jp/format/index12_10_26.html
JRの工事状況、復旧状況、代替路線状況など全く分りません。
http://www.jreast.co.jp/caution/niigata_earthquake.html
特にJRは東京→郡山-磐越西線経由→会津若松→新潟への代替輸送への手配など、実施していただけないものなのかな。高速バスは磐越自動車道経由で運行してくれているのになぁ。
やはり、磐越西線は線路自体代替輸送までに適していない線路なのかも知れないかな。
単線で電化されていないし…。