FU_FU LIFE* ごはんノート

愛娘ジュジュちゃんもついに2歳になりました。
ママ奮闘しながらのお料理のレシピと暮らしの綴りです♪

週末のお楽しみ?!ど~んとヘビーなテリヤキチキンとポテトのピザ

2007-01-29 10:21:51 | パン
毎日ちょこちょこ作っているけれど
週末は、鍋かピザになりつつある我が家。
この週末も例外なく日曜日はど~んと食べごたえのある
ヘビーなピザに。
これって、平日の反動?!

今回は、鶏の照り焼きをど~んと一枚分乗せて
さらにポテトも乗っかったボリューミーな一品。
甘辛い照り焼きのソースにマヨまで付けて、
たっぷりチーズで焼き上げて、
他にも、玉葱、エリンギ、トマトを乗せて
豪華版です。
具をたっぷりのせすぎてちょっと食べるのに苦労したくらい(笑)


これでもか、と乗せる、これもホームメイドならではのお楽しみってコトで。
それにしても
平日せっせとダイエットらしきメニューで頑張り、
週末にこれって・・・
ダイエットしてるというより、むしろ現状維持?!


******************************
ところで、今更ですが
「パン・スイーツノート」を 別ブログにすることにしました。
現在、いくつかのブログのサイトに登録させていただいていますが
登録カテゴリー、「ごはん」や「パン」「スイーツ」などのカテゴリーに乗せていて
パンをアップしても「ごはんレシピ」の新着記事に載ったり
ごはんをアップして「パンレシピ」の新着記事に載ったりと、
そのカテゴリを見に来ていただいている方に申し訳ないなあと思っていたのです。
細分化して綴るのは不可能だけど
せめて「パン、スイーツ」のものは別にしようかな、と・・・

なので、このピザみたいなごはんであったり、
パンでもあるようなものは両方にのせたり、
私の気分でどちらかに乗せたりするかもしれませんが(笑)
基本的に、
「ごはんものとふだんの日記」はこれまで通りこのブログに、
「パン、スイーツブログ」はこちらの「FU_FULIFE*パン・スイーツノート」に載せて行こうと思います。
パン、スイーツにご興味のある方は、
よかったらこちらのページも覗いてみてくださいね♪
これに伴い、性懲りもなくまたまたブログのサブタイトルを変えちゃいました(笑)
いろいろとごめんなさ~い。たぶんこれで落ち着くのではと思われます。
ごはんブログはこれまで通りほぼ毎日の更新だけど
「パン、ツイーツ」は毎日にはならないかも、ですけど
まま、これも
「やっぱり続かな~い!!」って
もとに戻しちゃうかもしれないけど、
とりあえずチャレンジしてみたいと思いますので
これからも「FU_FU LIFE」をよろしくお願いします

ぽちっ、とクリックしてくださ~い♪
はげみになります↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログへ←とっても素敵なレシピがたくさん!
おいしいレシピが他にもいっぱい!→ 
   ブログランキング ドット ネット


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!!!! (ちびまる)
2007-01-29 17:20:41
いいな~こんな美味しそうなピザがホームメイドだなんて
照り焼きとポテトだなんて・・おっとよだれが・・(笑)

うちはオーブンないので、たまーに出前のピザ取るくらいです
引っ越したら絶対オーブン付キッチンにするんだとsachiさんのブログ見る度に思います。
今買っちゃうと、形がキッチンと合わなくなっちゃうので我慢我慢・・

パン・スイーツノートの開設おめでとうございます

ごはんノートってこのブログのサブタイトルも可愛いですね
返信する
すごい!!! (ハニー)
2007-01-29 19:35:15
このピザはすごい食べ応え満点ですネ~
照り焼きチキンにジャガイモの組み合わせ
それにたっぷりのチーズ、かなり美味しそうデス
今回も生地は旦那様作?
休日の楽しい風景が目に浮かぶようデス
返信する
Unknown (cucci)
2007-01-29 20:08:18
そうそう。週末はどーしても
ドーンと一品手軽に作れる物になっちゃいますよね。
そうすると必然的にカロリーも高めになっちゃったり。
まま、お互い普段頑張るからいいってことにしておきましょう。

新blog開設おめでとうございます。
こちらにもじゃんじゃん勉強に伺いますよ~。
返信する
Unknown (mie)
2007-01-29 23:53:35
sachiさん
テリヤキチキンとポテトのピザ、ボリュームもあっておいしそう!!
お家ピザは、自分の好みの具を好きなだけ、チーズもたっぷり好きなだけのトッピングできて、楽しくておいしくて、言う事なしよね!
早速、新しいブログに お邪魔してきました。
おめでとうございます。 楽しみが増えて嬉しい! 
返信する
お返事です (sachi)
2007-01-30 09:19:35
ちびまるさんへ
 うふふ、むちゃくちゃ豪華でしょ?
 このありえないくらいの盛り方がおうちならではでしょ
 キッチンのサイズであう、合わないありますよね~
 最近のオーブン、大きいしねえ。
 「ごはんノート」可愛いですか?ありがとうございます
 お祝いの言葉、ありがとうございます♪
 パン・スイーツノートもよろしくです~~~

ハニーさんへ
 おほほ、かなヘビーでしょ?!
 もう、おもいっきりがっついちゃいました。
 ええ、生地作りは彼に・・・
 最近は綺麗にまるくのばすのも板についてきました(笑)

cucciさんへ
 普段頑張って、週末どーん、このサイクルが続きそうです(笑)
 これって、ダイエットと言うより、現状維持?!
 新ブロクの方も、遊びにきてくださ~い
 お祝いのコトバ、ありがと~

mieさんへ
 そう、この好きな物をた~っぷりが
 おうちピザの醍醐味ですよねっ♪
 新しいブログにも来ていただいたんですか?!
 嬉し~~~~ありがとうございます。
 これからもよろしくお願いします
返信する