FU_FU LIFE* ごはんノート

愛娘ジュジュちゃんもついに2歳になりました。
ママ奮闘しながらのお料理のレシピと暮らしの綴りです♪

ベーコンエピとオレガノ風味の野菜スープ

2008-02-14 09:32:51 | パン
大好きなベーコンエピ。
実ははじめてつくりました。
ちゃんと稲穂の形になるかしら、とドキドキしつつ
できあがりはなかなかではないですか(笑)
ソフトフランスっぽい感じを狙ってあまりハードにはしなかったのだけど
しっとり、かみしめるほどに味わいのある生地も成功♪
満足いくできあがりになりました。
ベーコンにはたっぷりブラックペッパーも振って、ぴりりと。
ちょこっとずつちぎって、おやつにぺろりと食べちゃいそうです。

レシピもぼちぼちアップしたいんだけどなあ。
ジュジュちゃんとの時間の合間をみて、やって行きたいなあとは思っています。



それからこれは おとといのスープなんだけど
お野菜たっぷり、オレガノを効かせたスープです。
大根、にんじん、玉葱、緑豆、ブロッコリー、白きくらげを
コンソメでコトコト。
風味付けにオレガノをさっと振って仕上げます。
ふんわりとやさしいオレガノの風味が、いつものスープを
ちょっぴりよそ行きの顔にしてくれます。
ハーブを使うとお塩が少なくて済むのもいい事のひとつ。
なるべく薄味を心掛けてるけど、
ハーブ利用でますます薄味がらくちんになります。




GABAN バジル、オレガノ、ローズマリーを使ったレシピにトライ♪


←FU_FU LIFE*パン&スイーツノートはこちら♪


ぽちっ、とクリックしてくださ~い♪
はげみになります↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログへ←とっても素敵なレシピがたくさん!
おいしいレシピが他にもいっぱい!→ 
  ブログランキング ドット ネット



最新の画像もっと見る