すぎなの風(ノルウェー編)       ∼北欧の北極圏・トロムソから∼

北欧の中のノルウェー、
北極圏でも、
穏やかで住みやすいトロムソから
お届けいたします。

ゴーヤ、がんばってます!

2013-07-18 | ほっとひといき

 

 今日はゲリラ豪雨になるかも・・・という予報。

来ました、来ました!

この雨をどんなに待っていたか・・・!

 

南国生まれのゴーヤ。

そのゴーヤでさえ、今年の猛暑に「育ちが悪い」とあちこちで聞きます。

(ゴーヤだけではありません!)

そうだよな、南国って言ったって、暑いだけじゃないもんね。

雨もよく降るもの。

 

そうか・・・故郷を離れて、がんばってたんだねえ、ゴーヤ。

そういうもの、いっぱいあるよね。

 

と書いていたら、もうお日様が・・・!

 

えーっ!

もっともっと、雨降ってー!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱皮したんだ、飛び立とう! | トップ | 「自分・個磨き」から世界平和へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ほっとひといき」カテゴリの最新記事