須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

あーちゃんと初めてのお散歩

2023-08-23 09:26:49 | 街中風景

2023年8月23日 <父>

一昨日の午前中、上海から一時帰国している<子>家族とともに、

近くの公園まで散歩に行きました。

孫のあーちゃんは6か月。暑さが少し心配ですが、とても気持ちのいい日でした。

くじら橋を渡ります。360度の視界。積雲がきれいです。

 

目的地は公園内のゼブラコーヒー。橋から見下ろします。

 

おいしいコーヒーとグレープタイザーを頂きました。

あーちゃんも公園内のオアシスで涼めて満足そうです。

 

帰りは陽が少し陰って来ました。ブルーサルビアが満開です。

 

公園の樹木もウォッチング。まだネムノキの花が咲いていました。

 

ヤマボウシの実が色づいてきました。

2023年8月21日 東京都稲城市にて

 

<おまけの話題>

ヤブカから赤ちゃんを守るため、念のため虫除けスプレーも用意しました。

赤ちゃんに使用できるのはイカリジン配合のものだけです。

ディート配合の虫除け剤は、赤ちゃんに使えないのでご注意下さい。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコの寝顔 | トップ | クスノキの管理 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽっかり浮かんだ (fukurou)
2023-08-24 09:42:17
須玉の父様
おはようございます。
ぽっかり浮かんだ白い雲が綺麗ですね。
夕方になると入道雲に発達するのでしょうか?!
赤ちゃんがいるといろいろ気を使いますね。
虫よけスプレーも赤ちゃん用があるのですね。
皮膚が弱いから守ってあげないと!
返信する
デング熱で認可 (須玉の父)
2023-08-24 23:58:21
fukurouさん
このところ、午前中はかわいい白い雲が見られます。
午後からは、雲が発達してにわか雨がよく降ります。
猛暑と日照りの影響を受けた植物もやっと復活してきました。
赤ちゃんにも使える虫除けスプレーは、デング熱の国内発生で認可されました。
安全性を謳った赤ちゃん用の虫除け剤は、たくさん出ていますが、
虫除け効果が本当にあるかは疑問ですね。
返信する
Unknown ()
2023-08-26 07:52:36
良いお散歩コースでした!
イカルジンは中国語で派卡瑞丁と言うようで、ネットで日本やドイツ製の蚊避けがたくさん売られていました。
とある中国メーカーのものは、イカルジン20%配合、子供にも優しいという点をアピールしていました。
返信する
ドイツで開発 (須玉の父)
2023-09-07 00:38:28
<子>へ
帰国中の忙しいなか、赤ちゃんと散歩を楽しめる良いコースでしたね。
イカリジンの中国語名を知っている人はほとんどいないと思います。
もともとドイツで開発された虫除け剤です。
濃度が高いと、虫除けの持続時間が長くなります。
虫除け効果が高くなるわけではありませんよ。
返信する

コメントを投稿

街中風景」カテゴリの最新記事