須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

ネコの寝顔

2023-08-22 16:06:19 | イヌ・ネコ

2023年8月22日 <母>

1ヶ月ほど前、息子の家の猫、ソバちゃんを

預かりました。

何度目かなので、勝手知ったる、、、です。

書棚の上のこの場所がお気に入りの様。

薄眼を開けていましたが、、、

 

寝てしまいました。

 

寝心地を試しているのか、向きを変えました。

 

眠たそうに「また、写真撮ってるの?」と言いたげ。

 

「ワタシ、起きてますけど?」

 

と、息巻いたけど、、、

やっぱり寝てます。

本を枕に、、、


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い岩を滑る | トップ | あーちゃんと初めてのお散歩 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2023-08-22 16:58:45
猫ちゃんの熟睡風景、可愛い!癒されました。毎日ギラギラ太陽光線と体温を上回るような猛暑が続いて国民全体がお疲れ気味です。そろそろ小さな秋を見つけたいのですが9月まで待たなきゃならないのですかね・・。引き続き体調管理に努めご自愛下さい。
返信する
Unknown ()
2023-08-22 17:37:17
ソバちゃん!今回日本で少し交流しましたがやはり可愛かったです。<子の兄>一家がその気になれば、ソバちゃんだけでもひとつのブログをやっていけそうですね。
返信する
おなじみの (fukurou)
2023-08-23 09:25:10
ばらりん様
おはようございます。
おなじみの猫ソバちゃん。
名前も覚えてしまいましたよ。(笑)
小さい頃はまだまだ幼く可愛かったけど、すっかり大人の貫禄ある顔になってきましたね!
家にやってきてももう違和感なく過ごしているようですね!
返信する
Unknown (ばらりん)
2023-08-23 11:38:14
ローリングウエストさん

ホントに暑いですね!
部屋から空を見るたび、元気な入道雲!
涼風はいつ吹くのでしょう、、、
写真撮影も意欲減退気味。
暑くて外に出ないので、運動不足、
北海道へでも行ければ良いのですが、、、
返信する
Unknown (ばらりん)
2023-08-23 11:50:35
<子>へ

ソバちゃん、<子>の事を覚えていた訳ではないのでしょうねェ、、、
相性が良かったとか、好みだったとか、、、(;^_^A
ん~、毎日ソバちゃんばかりじゃね~。
返信する
Unknown (ばらりん)
2023-08-23 12:26:13
fukurouさん

ネコも暑いですよね。
毛を短く刈ってあげたらどうなんでしょう、
すっごく不細工になるとは思いますが (;^_^A
わが家に来ている時は、仕方なくいいる、みたいです。
返信する

コメントを投稿

イヌ・ネコ」カテゴリの最新記事