須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

寺家ふるさと村の朝景

2021-05-25 10:51:32 | 自然風景

2021年5月25日 <母>

寺家ふるさと村に到着してまず1枚目に撮った写真は

雨上がりの光芒。

すでに多くの人が散歩や撮影に訪れていました。

 

その後滴写真(22,23日アップ)を撮り、

それから広角系の風景に目が行きました。

 

 

 

水はいつ入るのでしょう。

 

 

 

一部、麦が植えられていました。

 

 

 

道端にはアザミの花。

 

 

 

メインの道からは、細い道がいくつもあり、

散歩コースにもなっています。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街路樹のヤマボウシ | トップ | 畑の宝石 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふるさと村 (気まぐれ親父)
2021-05-25 15:50:43
ん~・・? ふるさと村と言うのはいったいどんな場所ですか?
公園みたいな場所に田んぼもある?結構広そう・・・
朝の光芒、良いですね お散歩も気持ち良いでしょうね
そろそろ麦秋と呼ばれる季節 麦もそろそろ黄金色に輝きだし画になるのでは?
返信する
雨上がりの光芒 (fukurou)
2021-05-25 21:04:34
ばらりん様
こんばんは。
素敵な写真ですね。
雨上がりの光芒の写真に圧倒されました。
なかなかこんな場面に出会えません。
出会えてもうまく撮れないことの方が、私のは多いです。(笑)
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-05-26 11:53:14
気まぐれ親父さん

ここは土地所有者の方のご協力で、横浜市が
昔の風景を残している所です。
雑木林に囲まれた谷戸には田んぼがあり、実際に
今も田植えが行われています。
林の中を通る道も何本かあり、トトロの世界とも言われているそうです。
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-05-26 11:59:51
fukurouさん

前日雨が降っていたのでこの日は滴狙いでしたが
光芒は嬉しい番外編でした。
もっと早い時間に行きたかったのですが、
遅れた事で、この時ここにいられたのかも知れません。
光芒にしても滴にしても、時間との勝負なので焦りました。
返信する

コメントを投稿

自然風景」カテゴリの最新記事