須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

夕方の丘のシルエット

2023-02-25 12:01:03 | 夕空

2023年2月25日 <母>

2週間ほど前の、公園散歩の時の写真です。

見晴らしの良い場所で、お天気の良い日中だと、

丹沢や富士山まで見える場所ですが、あいにくの曇りの夕方。

 

上とほぼ同じ写真ですが、

女性の手が髪を触り、右にいた男の子の頭が消えました。

 

傍にあった木のシルエットがステキでした。

 

カラーで撮ってもモノクロの世界。

カップルは立ち上がり、移動するようです。

 

この丘を下り、広場に降りると

カラーの世界が戻りました。

満開の紅梅にホッとする。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕空の三日月と木星と金星 | トップ | 2月15日の空の色 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モノクロ写真 (fukurou)
2023-02-25 15:43:59
ばらりん様
こんにちは。
モノクロ写真のようですね。
人物を撮影してもモザイク入れなくてもいいですね。(笑)
人を入れて撮ろうと思うことが何度かありますが、叱られそうでシャッターを押す指が止まってしまいます。
Unknown (ローリングウエスト)
2023-02-25 16:52:45
まるで影絵のようなシルエット、心がなごみます。今は梅が満開、朝晩は冷え込みますが三寒四温の繰り替えしで春の足音が確実に聞こえてきました。今年の桜開花の便りは何やら駆け足の様な予感がします。1ケ月後はほぼ間違いなくソメイヨシノ満開のニュースが届いていそうですね。
Unknown (気まぐれ親父)
2023-02-25 20:06:56
ばらりん様
正直に言いますが、最後迄拝見した際
背筋がゾクッとしました!
モノクロームの無声映画を観ていたら
鮮やかなカラーの世界へ・・・
ばらりん様の素晴らしい世界感を感じました
Unknown (ばらりん)
2023-02-26 16:24:18
fukurouさん

確かに、モノクロ写真ですね。
曇りの日の夕方だったので、色がありませんでした(;^_^A
人物を入れた写真、好きなのですが、
なかなか堂々と撮る事は難しいですね。
Unknown (ばらりん)
2023-02-26 16:35:37
ローリングウエストさん

カラー写真なのに、殆ど色が無いですね(;^_^A
でも、これを見て、モノクロ写真も面白いなと
思った次第です。
人物を堂々と撮れるのは、プロの方ですね。
Unknown (ばらりん)
2023-02-26 17:21:46
気まぐれ親父さん

映画好きの方らしいコメントをありがとうございます。
背中をゾクッとさせてしまいましたか?
風邪をひかれません様にお気をつけ下さいませ(;^_^A
久しぶりに、モノクロ映画を観たくなりました。

コメントを投稿

夕空」カテゴリの最新記事