須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

今日の花々

2024-06-22 15:37:30 | 花・植物

2024年6月22日 <父>

昨日、須玉から帰ってきました。今日は朝から団地の花々のチェックです。

最初にアジサイ苗圃に向かいます。順調に育っているようで安心しました。

 

Yさん寄贈のキキョウが咲き始めました。クロウリハムシの被害は出ていません。

 

こちらもYさん寄贈のテッポウユリ。満開です。

周囲は子ども達がさし木から育てたアジサイです。

 

テッポウユリの花に「ホタルガ」がとまっていました。

 

オレンジ色のヤブカンゾウの花が咲き始めました。

須玉ではシカに食べられてほぼ全滅状態です。

 

雑木林再生エリアに植えたヤマユリの蕾が膨らんでいます。

7月上旬には開花することでしょう。

 

最後に隣接の公園に行きました。

保育園の園児さんとキバナコスモスの種を蒔いた花壇です。

たくさん発芽して、緑で覆われています。

後ろには、都知事選の掲示板が設置されていました。

2024年6月22日 東京都稲城市にて オリンパスTG-6


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカマツ林のイワガラミ | トップ | 滴がいっぱい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事