須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

清流

2023-08-18 14:52:07 | 自然風景

2023年8月18日 <母>

昨日の自然公園から瑞牆周遊道路に戻り、

渓谷沿いに走ります。

流れの良さげな所々で車を停め、水辺に降りて行きます。

正式の道は無く、落ち葉の積もった斜面を

ズルズルと下って行きます。

photo by chichi

 

流れは結構早く、空気も涼しく心地よい。

pyoto by chichi

 

小さな段差が、随所にあります。

 

 

 

川底は浅いので、下の石の色が見えています。

 

少し広角で。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みずがき山自然公園 | トップ | キツネノカミソリが開花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見るからに (fukurou)
2023-08-19 09:02:07
ばらりん様
おはようございます。
急なくだりを降りていくだけで、涼風が吹いている感じがします。
こんなきれいな水、足をつけてみたくなります。
きっと長い時間つけていられないのでしょうね!?
返信する
Unknown ()
2023-08-19 12:47:03
なんと涼しげな!久しくこういった自然に触れていないので羨ましいです。
それにしても、昨日日本に到着しましたが、上海より全然暑くてびっくりです。
返信する
Unknown (ばらりん)
2023-08-19 14:39:05
fukurouさん

流れに入った事は無いのですが、きっと冷たいでしょうね。
流れも結構早いです。
以前に比べ、河原でバーべキューしているグループが
多かったです。
夏休みですものね。
返信する
Unknown (ばらりん)
2023-08-19 14:46:54
<子>へ

機会があったら案内しますよ。(^_-)-☆
上海より暑い?!
湿気が無ければまだ良いけれど、湿気ありだからね( ;∀;)
今後、もっと暑くなったらどうしたもんでしょう、、、
返信する
Unknown (マメ)
2023-08-20 10:06:57
うだるような暑さの中、涼しげな清流の写真はホッとします。
私も近々此処へ行く予定です。涼しいかしら・・・
返信する
Unknown (ばらりん)
2023-08-20 21:36:51
マメさん

ここは、清流と木陰も多いので涼しいです。
撮影ポイントもたくさんあるので、好みの所で
車を停めながら、撮れるのが良いですね。
楽しんで来て下さいね。
返信する

コメントを投稿

自然風景」カテゴリの最新記事