そうだ、「北へ。」行こう

私の北海道旅行の旅行記が中心のブログです。初めての方は「北海道旅行プラン」カテゴリからが見やすいと思います

近況報告

2009年05月29日 | 運営関連
前回記事で描いた、精密検査ですが・・・MRI受けてきました。
と言うのも、ここ数日間急に腰痛が始まって、痛みが取れない日が続いていました。
最初はレントゲンを撮ってもらったのですが、レントゲンでは特に異常なしと言うことで、しばらくすれば痛みも取れるのでは?という診断だったんですが、一向に痛みが引かないので、MRIを・・・と言う流れです。

結果として、初期というか、軽いヘルニアだという事でした。
ただ、手術までは必要ないということで、現在腰を伸ばしたりとか、電気治療等のリハビリで様子を見ることになり、そのために通院しています。
ただ、痛みはやっぱり残っているので、個人的には手術でもなんでもいいから、さっぱりと痛みとオサラバしたかったのですが・・・・・

それにしても、痛みが始まったのが本当に急な事で、特に激しい運動したとか、なにか切っ掛けがあった訳でなく、ふつうに生活していて、いきなりでした。
初めてのことで、今までにはまったく無かったのに、本当にいきなりです。
自分に原因があっての怪我や病気ならまだしも、「なぜ?」という気持ちが強かったけですね。でも、考えてみたら、例えば若くしてガンとかなった人もそういう気持ちなんだろうなあ~・・とか。で、俺の場合、少なくとも生命の心配をする必要がない分、まだ幸せなんだろうなあ・・・とか。

体のどこにも異常がないってのは凄く幸せなことだなと思う今日この頃です。
いつ、どんな理由で悪くなるかわからないので、普段から健康のために出来ることは努力した方が良いですよ。

ということで、更新は近いうちに再開したいと思います

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも拝見してます。 (ヘルニアンシュン)
2009-05-30 00:51:00
はじめまして
私は今月の七日に手術をしました。
現在絶対安静(笑)

初期ならば、半月もすれば痛みはおさまります。
最初は激痛で目が覚めて、激痛で夜眠れないかもしれませんが、

根気よく治して下さい。
どうしても痛ければブロック注射という痛み止めを打ってもらえると思いますので、主治医と相談してみては如何でしょうか?


なにはともあれ健康が一番ですので頑張って治して下さい。
返信する
Unknown (卯月)
2009-06-03 17:59:48
>ヘルニアンシュン
はじめまして。
コメントありがとうございます。
手術されたんですね・・ということは、相当酷かったと言うことですね?本当に酷くなると動くどころか、寝るのも大変らしいですね。
お大事にしてください。

俺の場合は、座った状態から立ち上がった時が一番辛いですが、普通に歩けるし、立っている分にはそれほど痛みもないので、やっぱり初期段階なんだろうと思います。
主治医も、とりあえず様子を見ましょう・・・ということでしたので。
早く痛みが引いてくれると良いんですけど。
返信する
うっかり。 (ビバ!)
2009-06-15 20:00:45
「エッセイ」のほうばかりチェックしてました。
大丈夫ですか?
腰はね・・・「月」(体)の「要」(かなめ)ですから・・・
無理せずに、早く治るとよいですね。
返信する
コメントありがとうございます。 (卯月)
2009-06-17 18:39:22
>ビバ!
旅行もあったのもそうだけど、色々と忙しくて向こうは現在ほったらかし状態ですね・・・(汗)
コメントありがとうございました。
旅行からも無事に帰ってきました。
腰の方は相変わらずですが、前まで楽だった姿勢が痛んだり、逆に前まで痛かった姿勢が楽になったりと・・・回復に向かっているのかどうなのか、イマイチぱっとしません(笑)
早く良くなって欲しいです。
返信する